NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」の発売日と価格が決定、さらに次のドラクエ10は「Wii」で開発中 - GIGAZINE
スクウェア・エニックス、DS「ドラゴンクエストIX」発売日が2009年3月28日に決定!! 次回作「ドラゴンクエストX」はWiiで発売決定!!
痛いニュース(ノ∀`)「ドラゴンクエスト10」はWiiで発売決定
ドラクエ10はWiiで発売--ドラクエ9は2009年3月28日、5980円で登場ニュース - CNET Japan
c1590d58.jpg

 ドラゴンクエスト X(ドラクエ10)が任天堂のWii向けに発売されることが決まった。また、最新作「ドラゴンクエスト IX」(ドラクエ9)の発売日は3月28日で、価格は5980円となる。

 これはスクウェア・エニックスが12月10日に開催した製品発表会の場で明らかにしたものだ。

 ドラクエ9はニンテンドーDS向けのソフトで、最大4人で遊べるネットワーク機能を備えたロールプレイングゲーム。レベルファイブとスクウェア・エニックスが共同開発している。

 シナリオやゲームデザインを担当した堀井雄二氏は「ニンテンドーDS対応ソフトだが、すごい人数が関わっている。いろんな遊びが入っているので楽しみにしていてほしい」とコメントしている。

 スクウェア・エニックス代表取締役社長の和田洋一氏は、当初予定から発売日が延びたこともあり、「ああよかったという気持ちでいっぱい」と笑わせた上で、「世の中にはたくさんゲームがあるが、難しいのではないか、時間を取られてしまうのではないか、面白くなかったらどうしようと思って腰が引けているかもしれない。でも、ドラゴンクエストは心の底から安心して楽しめるゲームになっている」と話し、誰でも気軽に遊べることを強調していた。

 ドラクエ10の詳細は明らかにされなかったが、堀井氏はすでに開発に着手したことを明らかにした。

 任天堂代表取締役社長の岩田聡氏は「ドラクエ9がニンテンドーDS向けに発売されるのに続いて、ドラクエ10ではWii向けに出してもらえるということで嬉しく思っている」とコメント。スクウェア・エニックスと共同で国内のゲーム市場を盛り上げるとともに、ドラゴンクエストシリーズの海外展開にも力を入れていきたいとした。


また違うハードで発売ですか。
まあ携帯ゲーム機で続くよりは良いのか…
据え置きタイプでシェアの事を考えたらWiiしか残らないんですけどね。

ドラクエ6 →スーファミ
ドラクエ7 →PS
ドラクエ8 →PS2
ドラクエ9 →ニンテンドーDS
ドラクエ10→Wii

毎回ハードが違うってのも凄いね。
普通なら売上に影響するからソフト会社側がやらない。
まあさすがドラクエ様ですね。
ハードを変えようが、どんなハードで売ろうが、それなりに売れるのは間違いないでしょうから。

5b985e35.jpg
ドラクエ9も意外と良さそうに見えるな。

ドラクエ10が発売される頃には私もWii買っているのかな?
関連記事
コメント
この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/990-5b5ad4ff
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。