NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
千葉・幸満ちゃん殺害事件、現場近くに住む養護学校卒21歳男逮捕』の続報です。
知的障害のある容疑者をマスコミ各社は実名報道しました。
それ自体は良い事だと思います。

しかし普段ならば『障害者の人権に配慮』と頑なに実名や顔写真を公表せずに擁護してきたマスコミの手の平返しに『何か意図するものがあるのか?』と気になっていましたが…

毎日新聞はさかんに勝木容疑者が少女嗜好の強い人間であるかのような偏向報道を行っていました。
が、実際は単に容疑者がTVやマンガが大好きな『子供』であっただけのようです。

痛いニュース(ノ∀`)勝木容疑者はプリキュア、ポケモン、コナン、聖闘士星矢、特撮、モ娘、嵐好き …児ポや猟奇作品は無し
【幸満ちゃん事件】プリキュア、聖闘士星矢、ブリーチ…容疑者自室に子供向け漫画、犯罪性は見当たらず (1-2ページ) - MSN産経ニュース
70d0b6e2.jpg

 勝木諒容疑者の自室は「聖闘士星矢」の単行本やポケモンや戦隊もののグッズで埋め尽くされていた一方、今回のような特異な犯罪の誘発をうかがわせるソフト類はなかったことが7日、東金署捜査本部の調べで分かった。容疑者がよく利用していた自宅近くのレンタルビデオ店で借りていたソフトも特撮ものや洋画のヒット作などだった。

 捜査本部は前日に続いて7日も勝木容疑者の自宅を捜索。「勝木容疑者の自室の壁一面は漫画で埋め尽くされていた」(捜査幹部)という。

 捜査本部によると、美少女の主人公が活躍する「プリキュア」のほか、1980年代にヒットした「聖闘士星矢」や死に神高校生の活躍を描いた人気漫画、「ブリーチ」の単行本が並べられていた。

 特にジャンルに分けられることもなく、床に雑然と置かれたものもあった。その中には、「ポケットモンスター」や「プリキュア」の塗り絵のほか、特撮戦隊ヒーローの下敷きやDVDなどがあった。

 児童を対象にしたアダルト物や猟奇的作品はなかったといい、何が犯行の背景にあるのか、捜査本部は幅広い調べを進める。

 幸満ちゃんが遺棄された現場近くのレンタルビデオ店では、店を利用する勝木容疑者が頻繁に見かけられていた。同店によると、好んで借りたのは、自室にもあった「聖闘士星矢」や「ポケットモンスター」シリーズのほか、「名探偵コナン」などのアニメ、「ゴジラ」や「仮面ライダー」など特撮もの。そのほか、「ハリー・ポッター」「ラスト・サムライ」など、ヒットした洋画も頻繁にレンタル。時代劇や仁侠(にんきよう)物を見るときもあった。CDを借りることも多く、コナンのテーマ曲集に加え、「モーニング娘。」や嵐などをレンタルしていたという。

 「多いときは1日置きに5、6本借りていた」(店員)が、一昨年夏から姿を見せなくなり、同店を「自然退会」となったという。

 容疑者が事件前まで勤めたふとん製造工場の工場長(54)によると、容疑者は「演歌を自分で選曲して好んで歌っていた」といい、履歴書の趣味に「音楽鑑賞、読書、カラオケ」と書いていた。


規制強化を目論む毎日新聞の形振り構わない『作戦』は失敗に終わったようです。

全く…毎日新聞はどうして偏向報道を平気で行うのでしょうね。
普段『障害者の人権に配慮』と声高に言っていたのは何だったのでしょう?
結局、毎日新聞にとっては『障害者の人権』さえも己が利益追求の為の手段に過ぎないのでしょうか?誰かマスコミの暴走を止める人間はいないのでしょうか?

偏向報道のせいで障害者を一括りにして避ける人間は確実に増えたでしょうね。

【2008年12月10日追記】
毎日新聞・TBSの取材方法も問題になっているようです。


痛いニュース(ノ∀`)TBS女性記者が勝木容疑者とカラオケ密着取材→勝木「彼女ができた」と周囲に勘違い報告?…ネットで話題に
人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2 さすがTBS(と毎日新聞)だ。何も学んじゃいねえ。
ハニートラップ? TBSの勝木容疑者取材に疑問の声/探偵ファイル
009ed271.jpg

ゆきまろちゃん殺害事件発生
 ↓
>直接取材していた毎日新聞の女性記者が、現場近くで
>取材をしていると、出会った勝木容疑者が後をつけてくることもあり、
>10月上旬には1日10回以上、無言電話などをかけてきた。
http://mainichi.jp/select/today/archive/
news/2008/12/07/20081207k0000m.html

 ↓
>11月下旬に元同僚の女性に「メル友の彼女ができた」とメールを送っていた
http://www.news24.jp/124640.html
 ↓
逮捕後
 ↓
TBSで、女性記者が逮捕前に勝木容疑者に電話でタメ口聞いて取材したり、
カラオケまで一緒に行って撮影したアニソンを歌う勝木容疑者の姿が流される←今ここ
http://jp.youtube.com/watch?v=pQYt9Xs3ZfA

【時系列まとめ】
事件後、
●TBS女性記者、容疑者と一緒にカラオケ。
●毎日新聞女性記者、容疑者と電話でやりとり。
  ↓その結果
  「メル友彼女が出来ました」と周囲の人間に報告。
逮捕後、
●TBSは、カラオケ同行で撮影した犯人映像を、全国のお茶の間に向けてメシウマ配信。
●毎日新聞は、犯人と出会ったら後をつけられた、しまいには無言電話までかけてきたとメシウマ報道。




なるほど…勝木容疑者がまだ容疑者として逮捕されるずっと以前から毎日新聞とTBSは女性記者を使って勝木容疑者に接近、隠し撮り?までしていたのですか。

親しげに話し付き纏い、何度も、深夜2時過ぎにまで電話し、自ら誘って2人でカラオケに行ったりしていれば、知的障害者である勝木容疑者が勘違いしたのも頷けます。
75cae01f.jpg a560dbe3.jpg
fe040594.jpg
http://mainichi.jp/select/today/archive/
news/2008/12/07/20081207k0000m.html

直接取材していた毎日新聞の女性記者が、現場近くで取材をしていると、出会った勝木容疑者が後をつけてくることもあり、10月上旬には1日10回以上、無言電話などをかけてきた。

という記事を書いて変質者であるかのような扱いをしていましたが、こんな色仕掛け的な事をしていれば当然の結果ですよね。

まさか女性記者がそんな事をしているとは思いもしませんでしたので、記事を信じて勝木容疑者に対する間違った印象を持ってしまうところでした。

あまりにもモラルの無いやり方ですね。


関連エントリー
千葉・幸満ちゃん殺害事件、現場近くに住む養護学校卒21歳男逮捕
関連記事
コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:名無しさん #- | 2008/12/09(火) 07:33 | URL[ 編集]
    無理やりにでも少女嗜好→ネットに結びつけたかったんでしょう。見事に空振りしましたね。この容疑者はほとんどテレビの影響を受けてるみたいですね。TBSの番組はなかったんですかね?まぁあっても報道しないか。

  2. 名前:VIPPERな名無しさん #- | 2008/12/09(火) 19:02 | URL[ 編集]
    アニメとか叩かれて困るのはむしろメディアのほうだと思うがね。
    テレ朝とか、プリキュアでどんだけ稼がせてもらってると・・・

  3. 名前:名無しさん #- | 2008/12/09(火) 23:10 | URL[ 編集]
    発達障害の「こども」を晒したね。
    今までの持論と整合性を今後どうして行くか見守りたいですね。
    マスコミは節操がないですね。

  4. 名前:名無しさん #- | 2008/12/10(水) 07:21 | URL[ 編集]
    さすが毎日変態新聞とTBS
    やる事が想像の斜め上すぎるわ
    こんな美人局を報道がやっちゃうのか
    まさに外道!


  5. 名前:名無しさん #- | 2008/12/10(水) 07:59 | URL[ 編集]
    TBSは坂本弁護士一家殺害事件を忘れているのでしょうか?
    TBSのやった事を私は忘れていませんよ

  6. 名前:労働厨社害人税金泥棒 #- | 2009/09/26(土) 18:41 | URL[ 編集]
    社会人みたいなクズ労働厨にも人権を

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/985-a2e11283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。