NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
国籍法改正案問題の続報です。
その内容や危険性については以前のエントリー
国籍法改正案、認知するだけで国籍取得…日本人父と外国人母の子
日本人父の認知のみで日本国籍取得、国籍法改正案を閣議決定、国会提出へ
国籍法改正問題、有志議員32人が慎重審議を申し入れ
国籍法改正案問題【その4】本日、衆議院を通過…今国会成立予定
【国籍法改正】公明党『DNA鑑定は、外国人差別になるから×』『偽装認知は重罪になる』『違憲状態解消のため、改正必要』
をお読みください

NHKニュース 国籍法改正案 5日成立へ

結婚していない日本人の男性と外国人の女性の間に生まれた子どもに、父親が認知すれば日本国籍を認めるなどとした国籍法の改正案は4日の参議院法務委員会で全会一致で可決され、5日の本会議で可決、成立する見通しとなりました。

国籍法の改正案は、日本人の父親と外国人の母親の間に生まれた子どもの国籍について、両親が結婚していなくても父親が認知すれば日本国籍を取得できるようにするとともに、父親でない別の男性の虚偽の認知による届け出には1年以下の懲役か20万円以下の罰金を科すというものです。

改正案は、4日の参議院法務委員会で採決が行われ、全会一致で可決されました。そのうえで、虚偽の認知を防ぐため、親子関係を確認する手段として、DNA鑑定などを念頭に「科学的な方法」の導入を検討することや、届け出に疑いがある場合に親子で写った写真の提出をできるかぎり求めること、それに改正された国籍法の施行状況を当分の間、半年ごとに法務委員会に報告することなどを政府に求める付帯決議が自民・民主・公明の各党の賛成多数で行われました。

国籍法の改正案は、5日の参議院本会議で可決され成立する見通しです。



「父子写真提出」を付帯決議、国籍法改正案成立へ 政治 YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 参院法務委員会は3日の理事懇談会で、日本人と外国人の間に生まれた子供の国籍取得要件から父母の婚姻を外すことなどを内容とした国籍法改正案を4日の委員会で採決することを決めた。

 採決に当たって、虚偽認知の防止策を盛り込んだ付帯決議を行うことも決めた。同改正案は与党と民主党などの賛成により、5日の参院本会議で可決、成立する見通しだ。

 付帯決議には、〈1〉国籍取得の届け出に疑義がある場合、父親と子供が一緒に写った写真の提出をできる限り求める〈2〉施行状況を半年ごとに国会に報告し、科学的な確認方法の導入を検討する――ことなどを盛り込む。

 国民新党は3日、参院で統一会派を組む民主党に対し、「DNA鑑定などを義務づけなければ偽装認知が起きる危険性がある」として法案の修正を提案したが、民主党は受け入れなかった。国民新党は採決で反対する方針だ。



写真でどうやって親子である事を証明できるのでしょう?
しかも『写真の提出をできる限り求める』ってw
本気で取り締まるつもりが無いのがミエミエです。

本当に虚偽認知を防ぐつもりならばDNA鑑定という正確で科学的な方法があるのに何故義務付けないのでしょう?

何故DNA鑑定義務付けが差別なのか?
全くもって謎です。

ヨーロッパ11カ国でのDNA鑑定実地例
http://www.love-nippon.com/PDF/EC_11.pdf

ヨーロッパ11ヶ国でのDNA鑑定実施例
DNA 鑑定(移民の呼び寄せ時にDNA 鑑定を行う国及び態様)
欧州11 カ国で実施

イギリス:1990 年代から実施。法的根拠はないが、移民行政として実施。
口腔組織を採取。政府から権限を付与された機関で分析。
費用は政府負担。

デンマーク:1994 年から実施。外国人法第40 条が法的根拠。
血液を採取。コペンハーゲン大学で分析。
費用は政府負担。

ノルウェー:1999 年から実施。2002 年の通達に基づく。
唾液を採取。イギリスの政府認定機関で分析。
費用は政府負担。

オランダ:2000 年から実施。1999 年に国会がDNA 鑑定を承認。
口腔組織を採取。政府から権限を付与された3 機関で分析。
費用は申請者負担。親子関係証明後に払い戻し。

フィンランド:2000 年から実施。同年改正の外国人法が法的根拠。
血液若しくは口腔組織を採取。ヘルシンキ大学若しくは政府認
定研究所で分析。費用は申請者負担。

ベルギー:2003 年から実施。法的根拠は無し。
血液を採取。ブリュッセルのエラスムス病院で分析。
費用は申請者負担。

ドイツ:2004 年から実施。唾液を採取。法的根拠は無し。
政府から権限を付与された機関で分析。費用は申請者負担。
DNA 鑑定に関する法制度を策定中。

イタリア:2005 年から実施。血液若しくは唾液を採取。
政府から権限を付与された機関で分析。費用は申請者負担。
2004 年に法的根拠・移民に関する統一法典改正。

スウェーデン:血液を採取。DNA 鑑定に関する法制度を策定中。
国立法医学研究所で分析。費用は申請者負担。

オーストリア:2006 年から実施。

フランス:2007 年移民法第13 条。上下両院60 余名の議員から違憲意見。
付託された憲法院で合憲判断。


これだけの国でDNA鑑定が実施されています。
『他の国がやっているのだからやれ』と安易に言ったりはしません。他の国が皆やっている事にも間違っている事も中にはあるでしょうから。

しかし疑問があります。
DNA鑑定義務付けを外国人差別と言うならば、実施しているこの11カ国は差別国家なのでしょうか?
DNA鑑定義務付けを頑なに拒否する民主党・公明党はこれらの国に対し『外国人差別を行っている』と喧嘩を売るつもりなのでしょうか?

【赤旗】 「DNA鑑定の義務付けは、まごうことなく人権侵害だ」 ~「法の下の平等」を保障 Q&A 改正国籍法ってなに?
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1228534649/
http://www.23ch.info/test/read.cgi/newsplus/1228534649/
共産党も多数の人権国家に喧嘩を売るのですね。

私は外国人差別とは思いません。
外国人移民を積極的に受け入れている国でさえ、DNA鑑定は最低限必要と考えて実施しているのです。
実施しなければ偽装認知を見抜く手段が無いという合理的な理由があるのです。

『プロによる聞き取り調査があるから問題は発生しない』と言いますが、聞き取り調査だけに頼った場合、プライバシーにかかわる事を何度も根掘り葉掘り聞きださなければ、偽造認知を見抜く事はできません。
それこそ相手から『外国人差別だ!』と言われかねませんよ?実行可能なんですか?
そう言われない為にもDNA鑑定を義務付けで裏付けする方が余程合理的だと思うのですが?

子供の人権を重視する意味でもDNA鑑定を義務付けた方が合理的です。
偽装認知によって日本に送り込まれた子供達が不遇な人世をおくるのは容易に想像出来るからです。もっと言えば人身売買の抜け道になりかねません。
今回の国籍法改正は『子供の人権を重視』した改正のはずです。ならばDNA鑑定を義務付けるべきでしょう。

同じ質問を繰り返します。DNA鑑定義務付けを外国人差別と言う根拠はなんでしょう?
『差別だから』と言うだけでその根拠・合理的理由を全く説明しないのではお話になりません。

***************************************

ここで風来ユーキさんの『アニ妻ぶろぐ。』から国籍法改正案関連の記事を2つ紹介します。
アニ妻ぶろぐ。 【国籍法】TBS・・・お涙頂戴な偏向報道!
アニ妻ぶろぐ。 国籍法改正を推進するJFCって・・・?

風来ユーキさんの綿密な調査にはいつも頭が下がります。
今回の国籍法改正に大きな影響を与えたNPO団体『JFCネットワーク』についての調査記事です。

『JFCネットワーク』にかかわる人々の経歴や関連団体をどんどん掘り下げていくと…フェミ・ジェンダーフリー団体や憲法9条団体、在日団体などの名前が次々に出てきます。
この法改正が極左主導で行われているその全貌が見てとれます。
こういう連中はDNA鑑定を極端に恐れ嫌います。ですからDNA鑑定実施が法案に盛り込まれないのも当然と言えば当然ですね。

極左はどうしても名誉欲が強く、自分達の『功績』を自画自賛しないと気が済まないようですね。だから風来ユーキさんのような頭の良い人にはその正体をあっさり暴かれてしまいます。
私のような『知っているだけ』の凡人とは切れ味が違いますね。

日本国籍取得を容易にさせ、国としての枠組みを壊す事が目的の極左に、まんまとやられてしまったようです。

この法改正には日本の未来がかかっています。
本日成立予定ですが、私は最後まで諦めず行動したいと思います。
『あの時にもっと動いておけば良かった』と後悔しないように。


関連エントリー
国籍法改正案、認知するだけで国籍取得…日本人父と外国人母の子
日本人父の認知のみで日本国籍取得、国籍法改正案を閣議決定、国会提出へ
国籍法改正問題、有志議員32人が慎重審議を申し入れ
国籍法改正案問題【その4】本日、衆議院を通過…今国会成立予定
【国籍法改正】公明党『DNA鑑定は、外国人差別になるから×』『偽装認知は重罪になる』『違憲状態解消のため、改正必要』
関連記事
コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:cody #- | 2008/12/05(金) 11:17 | URL[ 編集]
    はじめまして。
    私もこの件でいくつか抗議活動を行っています。可決、されたようですね...無念ですがまだ諦めません。
    おかげさまで風来ユーキさんのブログを知る事も出来ました。今後も一読者としてチェックさせていただきます。

  2. 名前:名無しさん #- | 2008/12/05(金) 11:50 | URL[ 編集]
    私も議員にFAX、メールしていた1人です。昨日の参院の採決はひどかったですね。丸山議員の質問を遮ったババァはだれですか?次の選挙はこういった売国議員は全力をもって落とすように努力していくつもりです。久々に怒りがこみ上げてきました。

  3. 名前:にくきゅう@管理人 #6nHvXW6U | 2008/12/05(金) 12:30 | URL[ 編集]
    米1codyさんはじめまして。
    codyさんも、他の読んで下さっている皆さんも、本当にありがとうございます。
    とうとう成立してしまいましたか…
    早くに危険性に気付いた人間として、皆にもっと上手くそれを伝える事が出来なかったのか?と反省しています。

    米2さん
    民主党の千葉景子議員です。
    北朝鮮による日本人拉致問題の実行犯とされる『辛光洙』容疑者ら政治犯の釈放を求めた事で有名ですね。
    当然ながら元社会党議員です。

  4. 名前:名無しさん #- | 2008/12/05(金) 12:47 | URL[ 編集]
    >>※2
    民主党千葉景子議員は

    「静岡空港建設反対」に署名
    「在日韓国人政治犯釈放の要望書」に署名
    外国人参政権推進(呼びかけ人)
    人権侵害救済法案推進
    朝鮮半島問題研究会顧問
    福島瑞穂らと共に「戦時性的強制被害者問題の解決の促進に関する法律案」を提出

    有名な反日フェミ議員です。

  5. 名前:偏差値77.4からの浪人 #- | 2008/12/05(金) 14:04 | URL[ 編集]
    Q「日本国内の外国人差別を無くすにはどうすればいいか」
    A「そんなの簡単さ。全ての日本人の国籍を取り上げればいい。そうすりゃ国内は外国人だらけ。差別は無い」

  6. 名前:名無しさん #- | 2008/12/05(金) 15:41 | URL[ 編集]
    国籍法反対のサイトを見ると安心します。特に感情的になるでもなく淡々と事実を述べる姿は良識派に指示を受けるでしょう。がんばりましょう!


  7. 名前:名無しさん #- | 2008/12/05(金) 16:05 | URL[ 編集]
    改正法案に期待するしかないな・・・。んで改正法案が可決される前に起きた国籍取得者の犯罪行為についての責任を可決支持した政治家に取らせようぜ・・・。

  8. 名前:名もなき名無し #OLHiJ7es | 2008/12/05(金) 16:13 | URL[ 編集]
    裁判所はDNA鑑定の証拠を差別だと言っているのかな?
    民主党は人身売買組織と関わりがありそうだね。

  9. 名前:VIPPERな名無しさん #- | 2008/12/05(金) 20:48 | URL[ 編集]
    NHK、やっと報道したか。
    むしろDNA鑑定で人身売買されそうになる人を保護できるのに、ミンはアホかと。
    障害者手帳もらうのに診断書が必要だと思いますが、
    それが障害者差別だと聞いたことがないです。

  10. 名前:名無しさん #- | 2008/12/06(土) 01:57 | URL[ 編集]
    管理人さんありがとう。

    請願法に基づく国民の権利として、
    首相官邸または本案の場合法務省民事局への請願が可能だそうです。

    詳細はこちら↓
    ttp://knnjapan.exblog.jp/9013998/

    国籍法改正の再改正、当面運用の厳格化を盛り込んだ文章を各自が作成し、
    郵送またはFAXで政府にお願いします。その声があまりに多いとなると、
    そもそも可決される本案に付帯決議がついていることから、恐らく再審議となるに違いありません。
    いえ、そうでなければおかしい話であり、日本の「反日」連中は常にこうした手をしつこく駆使して影響力を行使してきました。

     ついに、私たち保守市民の反逆のときです。

    FAX、メール、ポスティングもよろしくお願いします!これからが本当の(ていうか最後の)戦いです。

    諦める必要ありません。

    ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5455901
    ↑請願法とあわせて行動、支援お願いします。
    水間氏からコメントです。

  11. 名前:名無しさん #- | 2008/12/06(土) 02:33 | URL[ 編集]
    この問題を取り扱った各ブログ様のところに
    火消し要員が多数発生しているものと思われます。

    擁護意見の沸き方が可決前に比べて
    異様に多いのが引っ掛かります。

    改正案が通っても何も変わらねえよ! なに騒いでるの!?

    みたいな感じで今回の問題が杞憂だった
    という方向に持っていこうと必死です。
    ご注意ください。

  12. 名前:風来ユーキ #NJsiWxd2 | 2008/12/06(土) 19:06 | URL[ 編集]
    頭よくないですよ!恐縮すぎて穴があったら入りたいw
    脳にシワがないぶん検索という手間で補ってます。

    DNA鑑定が差別…やはり来たか、サヨク的893理論!
    後ろ暗くないならばちゃんと鑑定した方が、
    差別解消のためにもいいと思うのですがね~w

  13. 名前:神代 #- | 2008/12/08(月) 22:30 | URL[ 編集]
    結局日本はおかしな国になって世界から置いてかれてしまうんでしょうね・・・。

    政治に興味の無い人、世の中に興味の無い人、腐敗した政治家。

    私は怨みますよ・・・。

    人間皆正直なら簡単な法案でもいいです。しかしそうではない。

    だから自己防衛は必要なのにそれを行わない。

    日本の政治家には失望です・・・。

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/978-e1dcf1bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。