NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【閲覧注意】電車内で幼虫200匹ばらまいた会社員逮捕アルファルファモザイク
痛いニュース(ノ∀`)京阪電車内で幼虫200匹ばらまいた会社員逮捕…「足をばたつかせて驚く女性の姿を見たかった」
db4652c4.jpg
電車内で幼虫ばらまく 威力業務妨害容疑で男逮捕 中国新聞ニュース

 電車内で幼虫をばらまいたとして、大阪府警枚方署と鉄道警察隊は二十四日、威力業務妨害容疑の現行犯で、兵庫県西宮市上大市二丁目、会社員水田学(みずた・まなぶ)容疑者(35)を逮捕した。

 「ぐにゃぐにゃ動いて気持ち悪いので、乗客が驚くのを見るのが楽しかった」と供述しているという。

 調べでは、水田容疑者は同日午前十時五分ごろ、大阪府寝屋川市内を通過中の京阪線中之島発出町柳行き特急電車内で、小鳥の餌などに使われる長さ約二センチほどの幼虫「ミールワーム」約二百匹をばらまいた疑い。清掃作業などのため電車は約三分遅れた。

 京阪では十一月に入り、幼虫が車内で見つかるケースが多発。鉄道警察隊などが警戒していた。

 逮捕時、水田容疑者はかばんの中にフィルムケースに小分けするなどして約三千六百匹の幼虫を所持していたという。

 同署は余罪を調べる。



asahi.com(朝日新聞社):電車内で幼虫200匹ばらまく、容疑の男逮捕 大阪 - 社会

 京阪電車内で昆虫の幼虫をばらまいたとして、大阪府警は24日、会社員水田学容疑者(35)=兵庫県西宮市上大市2丁目=を威力業務妨害の疑いで現行犯逮捕した。枚方署によると、「足をばたつかせて驚く女性の姿を見たかった」と供述しているという。京阪電車では同様の被害が今月に入り、今回も含めて計19件起きており、同署は関連の有無も調べている。

 同署によると、水田容疑者は同日午前10時5分ごろ、大阪府寝屋川市内を走行していた中之島発出町柳行きの京阪臨時特急電車(8両編成)内で、釣りのエサなどに使われる幼虫「ミールワーム」約200匹をばらまいた疑いがある。ミールワームはゴミムシダマシ科の甲虫の幼虫で、まかれた幼虫は体長約2センチ、太さ2、3ミリ。座席下のすき間から、後ろの席にいた女性客の足元に向かってまいたという。ポケットやリュック内には、フィルムケースなどに入れた幼虫約3600匹を所持していたという。

 同様の被害が相次いでいたため巡回中の京阪電鉄社員が、幼虫がいた座席付近から立ち去ろうとした水田容疑者を不審に思い呼び止めた。車内を警戒中の府警鉄道警察隊員に引き渡したところ、容疑を認めたという。


変態だー!

京阪では十一月に入り、幼虫が車内で見つかるケースが多発。鉄道警察隊などが警戒していた。


京阪電車では同様の被害が今月に入り、今回も含めて計19件起きており、同署は関連の有無も調べている


しかも連続犯の可能性が高いようです。
きっついなぁ…
この電車に乗っていたならば私も格好悪く『うおぅ!』とか叫んでいたでしょう。
世の中にはいろんな人がいるんですね。

この事件を聞いて、昔、私が未成年だった頃の母とのコミュニケーションを思い出しました。

 母『ちょっとアレ買い物してきて』  → 私『カブトムシの幼虫?』
 母『冷蔵庫にアレ入っているから』 → 私『カブトムシの幼虫?』

母は虫嫌いなようで、私のセリフを聞くたびにしかめっ面をしながらもがいていたのを思い出します。
『洗面器いっぱいのアマガエル』って単語にも同じ反応をしていました。
懐かしいなぁ…しみじみ…
関連記事
コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:yamashita #- | 2009/08/13(木) 14:26 | URL[ 編集]
    水田って言う奴は変な奴だな

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/956-5d7349e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。