NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
国籍法改正案、認知するだけで国籍取得…日本人父と外国人母の子
日本人父の認知のみで日本国籍取得、国籍法改正案を閣議決定、国会提出へ
の続報です。
国籍法改正案の具体的な問題点・危険性については前記事をご覧下さい。
何度も危険性を訴え続けてきたので、当Blogを読み続けて頂いている人には『またか!』と怒られそうですが、それだけ危険性の高い重要な問題なのです。

『自民党の言う事にはなんでも反対』の民主党は、何故か本件に関しては賛成です。
何でもありんす 【政治】 「国籍法改正案、今国会で成立へ」 ~民主が賛成方針
全く役に立たない売国政党には最初から期待していませんでしたが…
こういう売国な話は、当然な如く公明党、社民党、共産党も賛成です。

このままでは18日に3時間審議して採決、成立予定の絶望的状況です。
売国左派議員・官僚による爆弾が日本を破壊しようとしています。
麻生総理がアメリカで金融サミットに参加している期間を狙っているのも確信犯ですね。

しかし日本を守ろうとする人たちは確実に動いています。
【議員署名を】国籍法改悪 外国人が大量帰化【今日中!大至急!】VIPPERな俺
アニ妻ぶろぐ。 【支援】国籍法改正に反対です。日本は変だ。
梨畑からの手紙 国籍法改正に断固反対!
mog曰く 【国籍法改悪がまずいです】
mog曰く 【国籍法改悪 その2】

今、何とかしなければ『緩やかな侵略』のスイッチが押されてしまいます。
FAX、メールを各議員に送って下さい。

そんな中で一縷の希望が…

国籍法改正問題で慎重審議を申し入れ 有志議員32人(産経新聞) - Yahoo!ニュース

 国籍法改正案への懸念の広がりを受け、自民党の赤池誠章衆院議員ら有志議員32人は14日、衆院の山本幸三法務委員長らに対し、「国民の不安が払拭(ふっしょく)されるまで、徹底的な審議を求める」などとして慎重審議を申し入れた。また超党派の有志議員らも、17日に国会内で緊急集会を開き、同法案の問題点を検証することを決めた。


【政治】 国籍法改正案、有志議員が慎重審議の申し入れ
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1226666936/

有志議員32名が動いてくれました。
まだまだ日本も捨てたものではないという事ですか。

申し入れの内容は赤池誠章衆院議員のBlog、
「イケ!イケ!あかいけ」 衆議院議員赤池まさあきの国政日記
に掲載されています。

「イケ!イケ!あかいけ」 衆議院議員赤池まさあきの国政日記 国籍法改正 パート3

本日11月14日(火)法務委員会での国籍法関連の質問後、同僚の稲田朋美代議士と協議し、署名集めをすることにしました。
法務委員会での質問詳細は「衆議院TV」へ http://www.shugiintv.go.jp/ 

短い時間でしたが、大勢の同僚若手議員から賛同をいただきました。全員に声をかければ、さらに広がると思います。先輩議員でも、宮路和明代議士、稲葉大和代議士、並木正芳代議士からも賛同をいただきました。

午後本会議終了後、以下のような形で、慎重審議の申し入れを行いました。
ただ、残念ながら、状況は変わっておりません。

引き続き、できうる限りの働きかけをお願いいたします。


自由民主党 国会対策委員長 大島 理森 殿

衆議院法務委員長     山本 幸三 殿

衆議院法務委員会 筆頭理事 塩崎 恭久 殿


国籍法改正について慎重審議の申し入れ

本年6月4日の最高裁判所大法廷判決が指摘した違憲状態を解消するために、国籍法改正案が本国会に提出されております。日本人の父親と外国人の母親の間に生まれた子供の日本国籍取得に関し、婚姻関係を条件としている現行法が「法の下の平等」を規定した憲法14条に違反するとの指摘を最高裁より受け、認知があれば日本国籍が取得できるようにした法改正であるのが本法案です。

しかしながら、全国各地の大勢の老若男女から、電話・FAX・電子メールを通じて、衆議院法務委員会委員の各事務所に意見が寄せられており、その内容はすべて反対の意見です。

反対理由は、?国籍取得届の虚偽届出について1年以下の懲役、または20万円以下の罰金という罰則を新設したわけであるが、違反した者への刑罰が軽すぎる。?偽装認知を防止するためにDNA鑑定導入を必須とすべきではないか。?偽装結婚も横行しているといわれているなかで、偽装認知防止のための実効ある対策の検討などです。

これだけ大勢の国民から反対の声が上がっている中、それを検討する法務委員会は11月18日(火)午前中3時間だけの審議で採決し、その日の午後には衆議院本会議へ緊急上程、そして採決がなされようとしています。十分の審議は確保されていません。今回国籍法が導入されるきっかけとなったのが、本年6月4日の最高裁判所大法廷判決で、最高裁の違憲判決であるからすぐにでも法改正せざるを得ないという流れにあるのでしょう。しかしながら、最高裁の判決文によると、最高裁多数意見は、その違憲理由の根拠として社会的経済的環境の変化、夫婦の家族生活や親子関係の意識の多様化、非嫡出子の割合の増加など、社会通念、社会的状況の変化、国際化、諸外国の動向、国際規約や条約をあげており、一方で、3名の最高裁判事による少数の反対意見は、統計データをつかって国民一般の意識変化として大きな変化はしていないと証明しています。20年間で、日本における非嫡出子は1%から1.9%しか増加しておらず、日本人を父、外国人を母とする数も5千人から1万3千人しか増えていない。30%、10%が非嫡出子である西欧諸国とは状況が全く違うのです。

国民常識は、最高裁の多数意見よりも少数意見です。国籍という国家共同体の構成員を決める大事なルールが崩れつつあるのではないかという国民の懸念に十分応えるためにも、国会における審議は、慎重にも慎重を期し、国民の不安が払拭されるまで、徹底的な審議を求めます。

平成20年11月14日

衆議院議員 
宮 路 和 明
稲 葉 大 和
並 木 正 芳

赤 池 誠 章
稲 田 朋 美

安次富   修
新 井 悦 二
井 澤 京 子
上 野 賢一郎
遠 藤 宣 彦
近江屋 信 弘
鍵 田 忠兵衛
岡 部 英 明
亀 岡 偉 民
川 条 志 嘉
木 原 誠 二
木 挽   司
近 藤 三津枝
篠 田 陽 介
杉 田 元 司
薗 浦 健太郎
平   将 明
 鳥 修 一
永 岡 桂 子
萩 原 誠 司
林     潤
牧 原 秀 樹
松 本 洋 平
馬 渡 龍 治
矢 野 隆 司
山 本ともひろ
若 宮 健 嗣


この短期間に有志議員を集めて申し入れをしていただきありがとうございます。
日本の危機に動いてくれた有志議員32人のお名前をしっかりと記憶しておこうと思います。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:VIPPERな名無しさん #- | 2008/11/15(土) 06:00 | URL[ 編集]
    今週、「国籍法の一部を改正する法律案」が閣議を通過しました。ほとんどの国会議員は、この1ヶ月間選挙の準備のため、永田町に居りませんでした。それゆえ国会議員は、この売国法案の内容をしりません。知っている国会議員は、推進していた河野太郎衆院議員など、ごく一部の議員だけです。この法案は、偽装人権擁護法案と同じく、国家解体に直結する売国法案です。

  2. 名前:  #- | 2008/11/15(土) 10:03 | URL[ 編集]
    送ってきたぜ

  3. 名前:蒸発した名無し #- | 2008/11/15(土) 19:33 | URL[ 編集]
    >2
    GJ!
    管理人さんもありがとう!

  4. 名前:にくきゅう@管理人 #6nHvXW6U | 2008/11/17(月) 00:55 | URL[ 編集]
    一ヶ月前から危険性に気付いていながらそれを皆に伝え切れなかった自分の『能力不足』にガッカリです。
    もっと修行します。

  5. 名前:(^O^)風顛老人爺 #- | 2008/11/17(月) 01:25 | URL[ 編集]
    拝啓、管理人さん
    国籍法改正案の解説画像が下記URLから見れます。


    http://m.youtube.com/watch?v=gzJGyGXgj2Y&rl=yes&client=mv-google&gl=JP&hl=ja&guid=ON
    です。m(__)m 草々

  6. 名前:真羽 #- | 2008/11/17(月) 21:21 | URL[ 編集]
    管理人さんナイスです。
    国籍法改悪反対、この後先の事を全く考えていないこの悪法に、断固反対します。
    メールでもFAXでも電凸でも署名でもいい、この悪法をつぶすために行動しよう。
    行動してこの悪法をつぶそう。
    管理人さんも頑張ってください。

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/936-b3ceb032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
にくきゅう氏に教えてもらった件を、今更ですが微力ながら支援します。 「国籍法改悪問題」についてです。皆様はとっくにご存知でしょうか? 私は、最近体も心も不調で、時事の話題(疲れる・・・orz)から遠ざかってたんで、 詳しくは知らなかったのですが、今非常に
2008/11/18(火) | アニ妻ぶろぐ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。