NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ああ、昔にもどりたい ラサール石井(53)、麻生総理に無視されブチ切れ!「俺、両さんの声やってるんすけど。電通調べ認知度98%。ヘンだよこの人。馬鹿だ」
痛いニュース(ノ∀`)ラサール石井、麻生総理に無視され激怒 「俺、両さんの声やってるんすけど。電通調べ認知度98%。ヘンだよこの人。馬鹿だ」
麻生総理そしてこち亀 ラサール石井の鉄板少年らさある - livedoor Blog(削除済)
605e2e53.jpg 081113isii.jpg

最近のニュースでご覧になった方も多いだろう。
なんとひょんな事から麻生総理と同席する機会があった。

亀有の商店街に、こち亀の両津勘吉の少年時代の銅像が建つことになったので、その除幕式に呼ばれたのだ。
亀有にこち亀の銅像が建つのは三体目。
駅前に制服姿の両さんとお祭り姿の両さんとが二体建っている。

除幕式にはそのたびに呼ばれていて、原作者の秋本治先生と会えるし、アニメが終わっても呼んでもらえるのは嬉しいので。毎回列席している。

いつも亀有商店街の両さんドラ焼きで有名な「いせや」さんの旦那さんが世話人として獅子奮迅の活躍で、とくに今回は銅像が建つのが商店街の中なので、いつにも増して頑張っている。
ゲストには葛飾区選出の平沢勝栄議員もやってくる。
ここらへんはさすが政治家。選挙を控え、地元のイベントには足繁く顔を出さなければならないわけだ。

ところが今回はそれに加え、急遽三日前に麻生総理も列席することになったらしい。

大変なのは亀有商店街だ。
こっちはそんな国家的プロジェクトじゃない。
物凄い手作り感覚の庶民的イベントなのに。

警察やSPが大挙にやってきて、かえってやたら面倒臭いことになってしまった。
折しも雨の中、神主さんのお祓いなどあった後、何やらざわついたと思ったら、物々しい感じで麻生総理登場。

促されて像の向かって左側に麻生さん。
右側に秋本先生と私。

まずは秋本先生が握手して会話。前に会ったことがあるらしく、総理も話がはずんでいる。
さあ次は私と握手だと用意していたら。
なんと総理はおいらをガン無視
えー
握手どころか、一回も目を合わす事もない。

いやいやちょっと待ってよ。
漫画好きなんじゃないの?庶民派アピールなんじゃないの?
俺、両さんの声やってるんすけど

ははあ。

この人、俺の事知らないな。
漫画好きでもアニメはみてないのね。
てか、ラサール石井を知らないな。

待ってくださいよ。
俺、電通調べ認知度98%なんですけど
てか、百歩譲って知らなくても。
銅像の横に自分以外に二人しか立ってないんだったら、二人に挨拶しませんか?

なんで俺をシカト?
いやあ、なんかヘンだよこの人。

ていうか、馬鹿だなあ。

ウソでも握手のひとつもしとけば、俺があとで「麻生さん、意外にいい人だったよ!」ってブログやトークでどんだけ言うか。

いや、そりゃ俺だって礼儀はありますよ。
立場上こっちから挨拶するのが筋でしょそりゃ。

でもね。ちょっとでも目があえばいいけど、全くガン無視じゃあ。
なんか、そこにいないみたいに扱われたら、その気もなくなるよ。
ただでさえこっちはいい印象持ってないんだから。

でまあ、除幕式があり、一人ずつ挨拶なんかして。
「いやあ。こち亀の世界は面白い。夢がある。ここにいる新聞記者なんか嫌な事しか書かねえけど。」
この人。なんか一言余計なこと言わないと気がすまないんだな。
きっと記者連中には嫌われてるんだろうなぁ。
(以下まだまだ批判が続く)


ttp://blog.livedoor.jp/lasar1019/archives/65110728.html(削除済)
魚拓:
ttp://s02.megalodon.jp/2008-1113-0838-26/blog.livedoor.jp/lasar1019/archives/65110728.html
この内容ですから、普通に炎上してました。
まあ当然でしょね。
麻生総理に対して上から目線で、総理から握手を求めてくるのを当然のような物言い。
自分は『電通調べ認知度98%』の有名人だから総理も知ってて当然。
総理大臣を馬鹿呼ばわり。

炎上要素満載です。燃料には事欠きません。

総理大臣が有名人を全部知っている必要は無いですしね。
アニメ『 こちら葛飾区亀有公園前派出所』の主人公、両津勘吉の声優を誰がやっているなんて知っているとは思えません。知らない人も多いんじゃないんですかね。
ってゆーか麻生総理の年齢から考えればラサール石井さん自身を普通知らないでしょう。
『認知度98%』といっても調査したのがあの『電通』ですからねw

『ただでさえこっちはいい印象持ってないんだから。』とラサール石井さん自身が書いていますが、それがご自身の表情などから麻生総理に伝わったのかもしれませ。
もっと直球にラサールさんが麻生総理の悪口を書いたり言ったりしているのが既に耳に入っているのかもしれませんしね。

暫くの間はトップページからのリンクが消されただけでページ自体は残っていたのですが、とうとう削除されました。
今回の一件はラサール石井さん自身の人気にかなり響いてしまう結果になったようです。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:名無しさん #- | 2008/11/13(木) 21:31 | URL[ 編集]
    うぬぼれすぎ
    器が小さすぎ
    ラサール石井の人間性が現れていますね
    余計なこと言ってるのはラサール自身です

  2. 名前:名無し #- | 2008/11/13(木) 21:42 | URL[ 編集]
    ラサール石井が何を勘違いしてるか知らないが、
    このネタを笑いに変えられないことが、
    ラサール石井のお笑いタレントとしての能力が足りないことを物語っている。


  3. 名前:名無しさん #- | 2008/11/15(土) 12:18 | URL[ 編集]
    とりあえず
    一般人が石井を街でみかけても
    ほとんどの人は無視をするだろう
    だれかサインとか写真ほしい人いる?

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/934-4634f6e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。