NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヌコニュース 【政治】 数万人に日本国籍取得の道 日本人の父が認知すれば、日本国籍取得OKに…国籍法改正案を閣議決定
何でもありんす 【政治】日本人の父が認知すれば、日本国籍取得OKに…国籍法改正案を閣議決定
「闇の改正案」国会へ 博士の独り言
老兵の独り言 認知めぐる国籍法改正案提出へ 偽装認知には罰則も
国籍法改正案を閣議決定 父の認知で取得可能に - 西日本新聞

 政府は4日午前の閣議で、結婚していない日本人男性と外国人女性の間に生まれた子について、父が「認知」すれば国籍を取得できるようにする国籍法改正案を決定した。今国会に提出、成立を目指す。

 「結婚」を条件とする現行法の規定を違憲とした最高裁判決を受けた改正。うその認知で国籍を取得する「偽装認知」を防ぐため、虚偽の届け出は1年以下の懲役か20万円以下の罰金を科す規定も新設した。

 最高裁は6月、未婚の日本人男性とフィリピン人女性の間に生まれた子が日本国籍を求めた訴訟で、婚姻要件について「2003年に原告が国籍取得届を提出した時点では違憲」と判断。改正案は03年1月以降の届け出については、婚姻要件を満たさなくても、さかのぼって国籍取得を認める。


国籍法改正案、認知するだけで国籍取得…日本人父と外国人母の子』の続報です。国籍法改正案が決定し、今国会に提出されてしまうようです。

国籍法改正について
             法務省民事局

1.改正の概要
 国籍法第3条第1項が、出生後日本国民であると父に認知された子は、
父母が婚姻した場合のみ届出によって日本の国籍を取得することができる
としているのは、憲法第14条に違反するとの最高裁判所判決(平成20年6月
4日)があったことにかんがみ、父母が婚姻していない子にも届出による日本の
国籍の取得を可能とすることなどを内容とする法改正を行う。

2.改正法案の骨子
(1)第3条第1項
  父母の婚姻により嫡出子たる身分を取得したこととの要件を削除する
(2)罰則の新設
  虚偽の届出について罰則を新設する。(1年以下の懲役又は20万円以下の罰金)
(3)経過措置
  20歳に達するまでに認知されたが父母が婚姻していなかったもののうち
  ?施行日までに国籍取得の届出をしていた者
   →施行日から3年以内に再度届け出ることによって国籍を取得できる(最高裁判決後の届出については、再度の届出不要)。
  ?施行日日までに国籍取得の届出をしていない者
   →20歳に達した後でも施行日から3年以内に届け出ることによって国籍を取得できる(但し、平成15年1月1日以後に20歳に達した者に限る)。
(4)施行期日
  公布から20日を経過した日とする

3.今後のスケジュール
 ○早期の法案提出に向け準備中

ttp://www.moj.go.jp/SHINGI2/080903-1-4.pdf
htmlバージョン
ttp://72.14.235.104/search?q=cache:l3fi5lamYEQJ:www.moj.go.jp/SHINGI2/080903-1-4.pdf+%E5%9B%BD%E7%B1%8D%E6%B3%95%E6%94%B9%E6%AD%A3%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&hl=ja&ct=clnk&cd=1&gl=jp&lr=lang_ja&client=firefox-a


前回の記事でも書いており、内容は重複しますがあえてまた書きます。
それだけこの法案は日本の未来を左右する危険なモノなのです。

『偽装認知』に対する刑罰があまりにも軽すぎるのです。
懲役・罰金を最低でも10倍以上にする必要があります。
これでは『20万円払えば日本国籍が買える』のと同じです。
『偽装認知ビジネス』が成立してしまい、全く防ぐ事は出来ないでしょう。
困窮した生活をしている人ならもっと安く『偽装認知』を引き受けてしまうでしょう。
そして偽の『日本人の子』が誕生し、『その養育の為』と言う理由で外国人が日本に定住、そして日本国籍取得。これを繰り返されてしまうのです。
日本国籍は犯罪を犯してでも欲しい魅力的なものなのです

現行法を違法と判断した最高裁の判決には問題があります。
他の国にはきちんと『審査』があり、それでも通過してしまった国に不利益を与える輩を取り締まる事が出来る『スパイ防止法』があります。
そのどちらも無いままでは日本は国籍与え放題になってしまいます。
悪用し放題、これぞ正に『ザル法』です。

ってゆーか親子関係を証明する手段として『DNA鑑定』という科学的判別法が有るのに、なぜ複数箇所でのDNA鑑定を義務付けないんでしょうね?
DNA鑑定義務付けで『偽装認知』は防げるのです。
最高裁判決では別に『認知だけで国籍を認めろ』とは言っていません。
この機に乗じて最高裁判決を捻じ曲げて悪用しようとしている連中が居るだけです。
意図的にザル法にしようとしている愚かな売国議員が動いているとしか思えません。

何とか成立前に阻止するしかありません。今ならまだ間に合います。
あの手この手で外国人を日本に入れようとする売国奴達の好きにさせる訳にはいきません。
マスコミは『外国人女性との間の子供の悲劇』を何度も放送し観ている人を誘導していますが、この法改正の事、それによる日本の未来を左右する『危険性』については全く触れません。
このままでは治安の意味でも仕事や収入的な意味でも、将来への不安は増え、日本は終わってしまいます。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:VIPPERな名無しさん #- | 2008/11/05(水) 18:08 | URL[ 編集]
    まだ間に合うかもしれんてさ!
    みんな声を届けようぜ!!

    国籍改正改善案 (情報通)

    2008-11-04 22:26:41

    国籍改正案は廃案がベストです。
    しかし、何事にも手続きがあり、推進派の首謀者を特定して批判すること。
    閣議を通過しても、今後の手続きの過程で潰すか改善案を飲ますかできるのです。
    人権擁護法案の時と同じ様に、ほとんどの議員にまだ危機感がありません。
    国籍改正案に危機感を持っている皆さんに、対策を伝授します。
    まず、この亡国法案を推進した首謀者は、河野太郎衆院議員です。
    徹底的に批判しましょう。
    現在、国籍改正案は、これから衆院法務委員会で審議することになりますが、まだ上がっていません。
    民法772条改正案を潰したときのことが参考になるでしょう。
    その中心になったのは、真・保守政策研究会のメンバーです。
    そのときの座長は、早川忠孝衆院議員(弁護士)、補佐稲田朋美衆院議員(弁護士)です。
    この国籍改正案は、民法772条改正案より直接国益を損ねますので、
    早川衆院議員と稲田衆院議員に皆さんの声を届けて下さい。
    ちなみに、両議員は法務委員会に所属しています。
    真・保守政策研究会に動いてもらうには、平沼赳夫最高顧問、中川昭一会長、
    島村宜伸議長(自民党代議士会会長)へ声を届けて下さい。まだ、間に合います。


    メル凸先

    <真・保守政策研究会>
    □ 平沼赳夫 info@hiranuma.org
    □ 中川昭一 info@nakagawa-shoichi.jp  国会事務所 03-3581-5111(代表)
    □ 島村宜伸 tokyo-office@shimamura-yoshinobu.com  平井事務所 03-3618-1414  議員会館 03-3581-5111
    □ 早川忠孝 info@hayakawa-chuko.com
    □ 稲田朋美 TEL 03-3508-7035  FAX 03-3508-3835

    <取り上げる見込みのあるマスコミ>
    □ 産経新聞 u-service@sankei.co.jp  TEL 03-3275-8864  FAX 03-3270-9071
    □ 週刊新潮 shuukan@shinchosha.co.jp
    □ 産経新聞 政治部記者 阿比留瑠比 http://abirur.iza.ne.jp/blog/

    <省庁・政党>
    □ 法務省 http://www.moj.go.jp/mail.html
    □ 首相官邸 http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html
    □ 自民党 http://meyasu.jimin.or.jp/cgi-bin/jimin/meyasu-entry.cgi



    <首謀者>
    ■ 河野太郎 ttp://www.taro.org/contact/

      首謀者がブログで語ってます
      2008/06/11 「国籍法改正へ」 ttp://www.taro.org/blog/index.php/archives/885
      2008/10/08 「二人の日本人」 ttp://www.taro.org/blog/index.php/archives/931
      2008/10/13 「国籍法第三条」 ttp://www.taro.org/blog/index.php/archives/933

  2. 名前:田口圭@都議選予定候補 #KJt5rxSw | 2008/11/06(木) 16:58 | URL[ 編集]
    河野太郎が首謀者か・・
    蒟蒻ゼリーでも野田に同調していたし、どうしようもないね

  3. 名前:VIPPERな名無しさん #- | 2008/11/06(木) 18:36 | URL[ 編集]
    また河野太郎か!
    親子揃って売国左翼
    選挙区の人間は責任取れや!

    DNA検査を義務にすればいいのに
    また得意の「人権」を楯にさせないのか
    腐ってるな・・・

    偽装認知に罰則と言うが、一度日本国籍を認めてしまった子の偽装認知を判別する方法は何だろう?
    それこそDNA検査しかないと思うのだが?
    ワザと抜け穴ばかりのザル法にしているとしか思えん

  4. 名前:(^O^)風顛老人爺 #- | 2008/11/13(木) 03:29 | URL[ 編集]
    拝啓、
    今回の国会で成立しそうな国籍法改正法案は論外です、
    日本人男性が外国人女性の出産した子供を認知すれば結婚しなくても自動的に日本国籍を認めると云うもので

    子供の人権擁護の美名に隠れ 日本乗っ取りに直結致します。

    一旦、日本国籍を得れば日本人の血税で運営される福祉制度に頼り 集られて国包み乗っ取られてしまいます。

    日本全体が第二のチベットと化してしまいます。

    乱文にて    草々

  5. 名前:(^O^)風顛老人爺 #- | 2008/11/17(月) 01:30 | URL[ 編集]
    拝啓、管理人さん 重複 連投にて
    下記URLから国籍法改正案の解説が見れます、判りやすく一目瞭然です!


    http://m.youtube.com/watch?v=gzJGyGXgj2Y&rl=yes&client=mv-google&gl=JP&hl=ja&guid=ON
    です。m(__)m草々

  6. 名前:名無しさん #- | 2008/11/18(火) 12:35 | URL[ 編集]
    DV法も、こんな感じでトントン拍子で通っちゃんたんだよな。
    で、後から政治家も慌てだしたけど、もう遅い。
    上野千鶴子が高笑いしていたよ。

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/918-f67b2ff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。