NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
痛いニュース(ノ∀`)ドバイに世界一高い2.5kmのビル、建造計画中
高さ2.5kmのビル(当然ドバイ) Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ
081020dubai-city-tower.jpg

申し訳ありませんが、先日世界一とお伝えした約1kmの高さの「Nakheel Tower」のことは、どうぞ速やかに忘れてください。

なんと高さ約2.5kmの高層ビルの建築が計画されていることがわかりました。場所はもちろんドバイ。あまりにも高いので、エレベーターが、垂直方向に時速200kmでぶっとばすという、新幹線みたいなことになっています。ビルの電力消費量も相当になることが予想されますが、そのほとんどを風力、熱エネルギー、太陽エネルギーでまかなうとのことです。

以下、より詳細を説明した写真を置いておきますので、ぜひご覧ください。

081020dubai-city-tower-show.jpg
0810204567t6ukyiulkj_l.jpg

デザインもいけてるし、完成したら度肝を抜く建築物になることは間違いないですね…この金融危機の中で、完成するんですかね…


本当にドバイだけは世界的経済危機の話など関係無いのですかね。

石油が無くなった後の事を見越して今のうちに観光の為に投資しているらしいですが、私にはバブルに踊っているようにしか見えないんですがw

いくら地震が殆どない国とは言っても、やっぱり怖いんですけどねぇ。
気圧の問題とか最高速度時速200?/hのエレベーターとかって実際可能なんでしょうかね?
いやはや凄すぎますね。


関連エントリー
ドバイに110万人が生活出来る『未来のピラミッド』、建造計画中
関連記事

関連タグ : ドバイ,

コメント
この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/908-501b0125
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。