NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
痛いニュース(ノ∀`)休日の高速道路、1000円で走り放題に
休日の高速、千円で走り放題…ETC限定で政府・与党案 政治 YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 政府・与党が策定を進めている追加景気対策に盛り込む「生活対策」の柱として、休日に全国の高速道路を1回1000円の定額で走り放題とする新たな料金割引案を検討していることが29日明らかになった。

 ノンストップ自動料金収受システム(ETC)機器を装着している普通車が対象で、早ければ年内の実施を目指す。

 料金割引案は、土・日曜、祝日に高速道路に1回入れば、走行距離にかかわらず1000円(1000円を下回る距離は実額)の定額とする。首都高速や阪神高速などは除く見通しだ。家族のレジャーなどで高速道路を利用しやすくする観光振興の効果が期待され、家計への「お得感」を強調することで消費拡大の効果も狙う。

 政府・与党は必要な費用として約5000億円を充てることで最終調整しており、「生活対策」の目玉と位置づけたい考えだ。


生活支援ならば、ETCどころか車を持つ事が出来ない家庭にこそ『支援』は必要なんですけどね。
『消費拡大効果』としてはOKなんじゃないですか?
まあ私は今、車持ってないし、ETCなんかつけてないから全くその恩恵には与れないんだけど(´;ω;`)

ETC付きの車を所有している友人に注目が集まりそうですね。
ETC付きの普通車のみならば、思ったよりは渋滞もそれほど増えないのかな?

土日祝日に休む事が出来ない人はちょっと寂しいですね。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:名無しさん #- | 2008/10/31(金) 23:30 | URL[ 編集]
    車に乗らなければ環境にいいから、ガソリンの値段が高いのはいいことだ。
    って言ってたのは町村官房長官でしたっけ?

    こんなことすると環境に悪い気がしますけど、そこを突っ込んでも政府の中の人は詭弁で逃げるだけなんでしょうね。

  2. 名前:名無しさん #- | 2008/11/01(土) 12:27 | URL[ 編集]
    ※1
    環境だ、エコだ、なんて騒いでいるほうがどちらかといえば「詭弁」ですからね

    環境保護をあまりにも優先するあまり、経済が減速して国民の生活を圧迫して自殺者が増えてしまっては「本末転倒」ですからね

  3. 名前:名無しさん #- | 2008/11/04(火) 14:00 | URL[ 編集]
    そんなのはどうでもいい。
    >公務員の数と給料を4分の3に削減
    >公務員のボーナスカット(無し)
    >官僚の不正、横領の厳罰化(懲役10年以上、横領不正金全額返還)
    >刑務所の食事の簡素化。
    >年金支給額の削減。
     とりあえずこれ実行してよ。

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/903-f07fb840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。