NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
女性教諭、無断で職場離れ乗馬クラブ通い(産経新聞) - Yahoo!ニュース

 大阪府守口市立第四中学校の女性教諭(50)が約2年間にわたって勤務中に無断で職場を離れ、乗馬クラブに通っていたことが28日、わかった。教諭は「家族の介護でストレスがたまっていた。動物に触れることでリラックスしたかった」と話しているという。同市教委は詳しい事情を調べている。

 同市教委によると、教諭は平成18年8月に市内の乗馬クラブに入会し、今年10月までの2年間で、計152回のレッスンを受講。うち計44回は授業のない午後などに無断で学校を抜け出して通っていた。

 教諭は初心者だったが、1回1時間のコースで、最近は障害物を飛び越えられるまでに上達。上司や同僚、生徒らは乗馬クラブ通いに気付かなかったという。

 市教委の大野友巳学校教育課長は「生徒や保護者の信頼を失わせる行為で大変不適切。教職員の監督を徹底するよう学校を指導する」と話している。


『教師は授業が無い時間でもやる事がいっぱいあって大変な職業』と教師から聞かされていたのですが、あれって大嘘だったのですかね?
実際にこうやって乗馬クラブでリラックスしちゃってるんですからねぇ。

私も勤務時間中に無断で職場を離れて癒されたいです。
リラックスしてぇ

こんな人間が人を教え導く『教育者』ですからねぇ。
教育される子供たちが可哀想ですわ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:都議選予定候補 田口圭 #KJt5rxSw | 2008/10/29(水) 21:14 | URL[ 編集]
    >教諭は初心者だったが、1回1時間のコースで、最近は障害物を飛び越えられるまでに上達。


    これ、笑うべきところですよね。

    乗馬していても賃金が発生するなんて・・

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/901-1c204585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
パワハラ(パワーハラスメント)・ セクハラ、社内いじめ・・・職場の人間関係、解決します。 最新心理学が解明した催眠洗脳術で、相手の心を操作する究極の人間関係改善法と仕事術。職場での人間関係であれほど悩んでいた私だったのに、二つの単純な方法を知っただけで、...
2008/11/05(水) | クエスチヨン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。