NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ああ、昔にもどりたい 橋下知事、意見交換。女子高生泣く…「日本は自己責任が原則だが、助成ゼロにはせず」「高校は誰でも入れるわけじゃない」
痛いニュース(ノ∀`)橋下知事、高校生相手にマジ反論。“自己責任”に女子高生号泣…私学助成削減めぐる意見交換会
橋下知事、女子高生を泣かす…意見交換でマジ反論:ZAKZAK

 大阪府の橋下徹知事は23日、府の財政再建の一環で断行した私学助成削減をめぐる意見交換で女子高生らにマジで反論して、泣かせてしまった。先日、麻生太郎首相もホテル豪遊に関する女性記者の質問にマジ切れしたばかりだが、最近の日本のリーダーたちは余裕がないのか…。

 府庁内での意見交換会。橋下知事は、男女12人の生徒を前に、冒頭から「僕も反論します」と本気モード。母子家庭の私立高男子生徒が、助成削減による不安を訴えると、「いいものを選べば、いい値段がかかる」とやり返した。

 生徒「公立に行ける人数は限られている」
 知事「保護されるのは義務教育まで。高校からは壁が始まる」
 生徒「そこで倒れた子はどうなる」
 知事「最後は生活保護がある」

 過熱するバトル。知事が「高校は誰でも入れる仕組みになっていない」と畳み掛けると、女子生徒数人が「そんな簡単に言わないで」と泣きだす場面も。

 知事は「私学助成はゼロにしていない」と理解を求めたが、女子高生の1人は会終了後、「思いが全然伝わらず、悔しい」とうつむいていた。


よく分かりません。何故これで橋下徹知事を責める論調があるのでしょうか?

橋下知事は高校生達を子ども扱いせずに『誠意ある対応』をしただけですよね?間違った意見を正論であるかのように責めてきた高校生達に事実を伝え説得しただけです。勉強不足で知事に挑戦し、あっさり論破されて泣いてしまった生徒が居ましたが、それは橋下知事のせいなのでしょうか?
意見交換で意見を交換したらダメなのでしょうか?高校生にきちんと説明したらダメなのでしょうか?

橋下知事は苦しい生活の中から努力して成功した一人です。

259 名前: 社会保険庁職員(東日本) :2008/10/24(金) 20:28:41.18 ID:sFNyaW70
父が他界母子家庭に
→大阪に戻るも住む所がなく生活保護受けるため同○地区へ
→生活苦しくバイトづけ。当然イジメられフルボッコ 
 これじゃいかんと番長を味方につけるために一緒のラグビー部へ。
→日本代表に選ばれラグビーへ明け暮れるも、大阪1、2を争う進学校の為ついていけずに落ちこぼれる
→受験失敗 片思いの奥さんは友達と付き合った
→一浪し早稲田へ 奥さん友達と別れる トライ!!OK!
→奥さん大阪の大学と東京通い半同棲、バイトしながら大学生活
→大学生ながら事業を起こすが、不渡り掴まされ多額の借金
→弁護士めざす、二期で受かる
→卒業し大阪に戻る。異例の早さで開業し結婚。
仕事がなかなかなく、家族の為に危ない橋を渡り独自のセンスで仕事をこなす。
仕事は増え、子供も増え、再婚した両親、嫁の両親、妹夫婦に同じ場所にマンションを買ってあげる。
後はご存知の通り。


私も橋下知事ほどの努力家ではありませんでしたが、高校は家計の苦しさを考慮して公立高校を選択し、自宅近くのスーパーで毎日アルバイトをして協力しました。お金がかかりすぎる私立高校に行くつもりなどこれっぽっちもありませんでした。
『私がやったのだからお前もやれ』と押し付けるつもりはありませんが、家計が苦しいと知りながらわざわざ学費が余計にかかる私立高校をあえて選択するその態度には全く同意出来ません。

少子化で定員割れしてる高校も多く、大阪にも受験者全員合格の公立高校が幾つもあるのですが?楽に入れてかかるお金が少なくて済む公立高校に入らなかった『合理的理由』って何なのでしょう?
あえてお金がかかる私立高校を選択した理由は何なのでしょうね?

それに私学助成削減と言っても大幅にカットされた訳ではありません。本当に苦しい年収が低い家庭はカットされていないはずなのですが?


これってちょっときな臭い話ですよね。
きちんと誠意ある対応をすれば『意見交換でマジ反論、女子高生を泣かす』とマスコミにダメ出しされ、手加減して高校生に論破されたら『高校生に論破されるダメ知事橋下』ってマスコミにダメ出しされるのでしょうね。橋下知事は罠にはまったようなものです。

意見交換会で自分の意見が通らないからと言って泣くようなレベルの低さなら、橋下知事に勝てるわけがありません。いくら高校生とはいえ、感情論ばかりで、あまりのレベルの低さに呆れてしまいました。
『米軍に金使うなら教育に使え』などと主張する輩まで居ましたからね。
44183029.jpg
a12742be.jpg
『米軍』『高速道路』など怪しいキーワードが盛り沢山です。また香ばしい臭いがしてきましたね。



どこの連中がバックに居て入れ知恵しているのでしょうね?それとも日教組による極左教育の結果ですか?
また子供をだしに橋下叩きですか?

プロ高校生 vs 橋下大阪府知事 私学助成金削減戦争勃発Birth of Blues
なるほど左巻きが挙って高校生を集めて橋下攻撃のコマにしようとしているのですね。
保育園の芋掘りの件と同じじゃないですか。
高校生達が、極左に利用されている事に気付いてくれると良いのですが…
関連記事
コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:名無しさん #- | 2008/10/26(日) 07:59 | URL[ 編集]
    また極左の子供の楯作戦ですか
    こういう卑怯な事をくりかえして騙される人もいるのでしょうね。

    高校生は自分に関係あったとしても公的援助の話とかしないよな?普通
    と思ってはいましたが。

    子供をだしにする汚い連中だ。吐き気がする。

  2. 名前:神代 #- | 2008/10/26(日) 11:52 | URL[ 編集]
    この高校生野の中には「私たちがもっと勉強せなあかん。」と発言している生徒がいました。学生さんたちは、知事と意見交換(不成立だけど)が出来ただけで自分にとって物凄いプラスになっている。

    俺は逆に羨ましいですよ。


  3. 名前:マリリン #- | 2008/10/27(月) 09:55 | URL[ 編集]
    子供に大人の考えを植え付けているようにしか思えません。初めから助成金をたよりにお金のかかる私立を選ぶのは甘えすぎです。児童扶養手当というものも支給され、医療費も全額助成され、義務教育(小中学校)では、給食費、遠足、修学旅行の費用も免除、その上年間2万円強の就学費援助というものももらえる。で、所得が低いと住民税、所得税も免除。これだけの手厚い保護に感謝もしないで、削減される事だけを責める身勝手さ!
    しかし、授業料を払えないから高校を辞めなければならいのもまたかわいそうな気もする。彼らは、自分の子供に責任を持たず、ヒトの財布を当てにしてきた大人に踊らされてるだけでなのだから、救済は必要かもしれない。助成金ではなく、今の学力で入れる公立高校に転校できるような制度を作れば?などと思います。

  4. 名前:風来ユーキ #NJsiWxd2 | 2008/10/28(火) 03:07 | URL[ 編集]
    「笑顔を下さいの会」という名前からしていかにも怪しい・・w
    キーワードもおかしいし、極左の先生に洗脳されてますね、気の毒に。
    私も貧乏で国公立の学校しか行ったことがないけど、
    その点で親を恨んだこともなければ泣いたこともないです。
    この少女、泣いてる暇があったら公立目指して勉強した方がいいお☆

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/895-15bd4f1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
橋下知事、私学助成削減の意見交換会で高校生にもきちんと説明大阪府の橋下徹知事は23日、府の財政再建の一環で断行した私学助成削減をめ...
2008/11/01(土) | 橋下徹 大阪府知事のマニフェスト、嫁など橋下徹知事情報ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。