NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
何でもありんす 【政治】法務省が国籍法改正案をまとめる 未婚の日本人父と外国人母の子について、父が認知すれば国籍取得
認知あれば国籍取得と法改正 日本人父と外国人母の子

 法務省は17日、結婚していない日本人男性と外国人女性の間に生まれた子について、父が認知すれば国籍を取得できるようにする国籍法改正案をまとめた。結婚を条件とする現行法の規定を違憲と判断した最高裁判決を受けた措置。

 自民党は17日の法務部会で了承し、民主、公明両党も賛成する見通し。政府は24日にも閣議決定し、今国会での成立を目指す。

 最高裁は6月、未婚の日本人父とフィリピン人母との間に生まれた8-14歳の男女計10人が日本国籍を求めた訴訟で、婚姻要件に関し「不合理な差別で法の下の平等を定めた憲法に反する」と指摘、日本国籍を認める判断を下した。

 判決が「2003年に原告が国籍取得届を提出した時点では、国籍法の規定は憲法違反」と指摘したことから、改正案は03年以降の届け出については、さかのぼって婚姻要件を除外する。

 自分の子でないのにうその認知で国籍を取得する「偽装認知」を防ぐため、虚偽の届け出は1年以下の懲役か20万円以下の罰金を科す規定も盛り込んだ。


『偽装認知』に対する刑罰が軽すぎますね。
これでは『偽装認知』を全く防ぐ事は出来ないでしょう。
『偽装認知ビジネス』が成立してしまいますね。
せめてどちらも10倍以上にして国外退去にしないと…話になりませんね。

ってゆーか何で複数箇所でのDNA鑑定を義務付けないんでしょうね。
時代錯誤なのか?また悪用する為に『抜け穴』を作りたい連中の狙い通りなのか?

結婚しなくても日本国籍取り放題になってしまいましたね。これで20万円プラスアルファで買えてしまうのですね。
保守政治家がマスコミ&左翼に次々追い出されてしまいましたからねぇ。もう中国・朝鮮大好きな売国政治家ばかりになってしまいましたからね。

『結婚を条件とする現行法の規定を違憲と判断した最高裁判決』ってのが最悪でしたね。

合憲と判断した裁判官
  横尾和子(元厚生官僚、社会保険庁長官)
  津野修(元大蔵官僚。内閣法制局を経て弁護士2年目で最高裁)
  古田祐紀(検察官)
違憲だが国籍付与はできないと判断した裁判官
  甲斐中辰夫(検察官)
  堀籠幸男(裁判官)

違憲で国籍付与可能と判断した裁判官(多数意見)
  島田仁郎(裁判官)
  藤田宙靖(行政法学者)
  泉徳治(裁判官)
  才口千晴(裁判官)
  今井功(裁判官)
  中川了滋(弁護士)
  那須弘平(弁護士)
  涌井紀夫(裁判官)
  田原睦夫(弁護士)
  近藤崇晴(裁判官)


緩い審査基準国に合わせてしまった愚かな判決をだした裁判官の責任はかなり重いでしょう。と言ってももうどうしようもないのかもしれませんが。
憲法9条で既に骨抜で、さらにスパイ防止法さえも持つ事が出来ないでいる『特殊』な我が国は、この国籍法改正のセットでかなり『終わり』が近付きましたね。

なんにしても虚偽の認知に対する罰則が軽すぎます。『特殊』な我が国には致命傷です。
マスコミ連中が最近散々『外国人女性との間の子供の悲劇』をアピールしていましたが、この国籍法改正への『圧力』だったのですね。
あの手この手で外国人を日本に入れようとする売国奴達の『勝ち』になってしまうのでしょうか?これでは治安の意味でも仕事や収入的な意味でも、将来への不安はますます増える一方です。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:名無しさん #- | 2008/10/21(火) 22:43 | URL[ 編集]
    日本オワタ\(^0^)/
    認知だけでOKってw
    DNA鑑定しないのかよw

  2. 名前:名無しさん #- | 2008/10/21(火) 23:34 | URL[ 編集]
    悪用し放題www
    というかDNA鑑定が禁止でもされてるんですかね?都合が悪いから?

  3. 名前:幸水梨子 #TTpWc1nw | 2008/11/16(日) 22:28 | URL[ 編集]
    最近までこの件をまったく知らなかった大バカ者です(汗)
    危機感を覚え慌てて記事にしましたよ。
    またまたトラバさせていただきました。
    こんないい加減な法律改正あってたまるかー!!!

  4. 名前:真の保守名無しさん #- | 2009/02/26(木) 01:42 | URL[ 編集]
    次期衆議院選挙の時に一緒に「最高裁判所裁判官国民審査」も出ます。上の売国奴の裁判官全員に罷免票を投じましょう。

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/884-04182249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
JUGEMテーマ:ニュース 政治板、政治に関連する板に常駐するねらーの方や、 政治に敏感な方ならもうご存知かと思いますが、 国籍法が改正されることになりそうです。 私はmogさんの「mog曰く」や、 にくきゅうさんの「柔らかNEWS」で知りました。 最近身辺のことや
2008/11/16(日) | 梨畑からの手紙
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。