NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
黒マッチョニュース 【米】 コアラのマーチを回収
時事ドットコム:米で「コアラのマーチ」回収=FDA

 米食品医薬品局(FDA)は18日、米国ロッテが米国とカナダで販売していた菓子「コアラズマーチ」(コアラのマーチ)の回収を9月末に開始したと発表した。中国で製造された同製品に有害物質メラミンが混入している恐れがあるためという。
 同製品による健康被害などは、これまでに報告されていない。


まあ当然の処置ですね。
あちこちで既にメラミン検出されてますからねぇ。
メラミンを摂取した時の症状などは別記事を参照してください

常識的に考えた 【国際】マカオで販売されているロッテ「コアラのマーチ」から高濃度のメラミン検出

中国製の乳製品などから化学物質メラミンが検出されている問題で、マカオ特別行政区政府衛生局は25日、マカオで販売されているロッテのスナック菓子「コアラのマーチ」(中国名・楽天小熊餅)から、安全基準値の24倍に当たる1キロ当たり24ミリグラムの高濃度のメラミンが検出されたと発表した。

製品はロッテのグループ会社「ロッテ・チャイナ」(北京)が製造していた。

日本のロッテ広報室によると、日本で販売するロッテブランドの製品は基本的に日本で生産しており、中国産の乳製品は使用していない。


という日本のロッテ広報室の説明を信じれば、日本の『コアラのマーチ』は大丈夫と言う事らしいです。『基本的』ってのに引っかかりますが。

【香港】《安全》「コアラのマーチ」にメラミン、中国製から検出[食品]-NNA.ASIA

ロッテ様の不利益になるような報道は日本の偏向マスコミは碌にしないでしょうね。
まあ私は事実は伝えておきますよ。自分の身を守れるのは自分だけです。
知らないで食べ続けるのは私は嫌ですからね。


関連エントリー
“中国のミルクは安全!”英閣僚が飲んでアピール→腎臓結石で入院
関連記事
コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:VIPPERな名無しさん #- | 2008/10/20(月) 16:46 | URL[ 編集]
    朝鮮企業の中国製造商品だからね。
    俺は結構前からロッテの商品を買ってないから大丈夫。
    他社の商品にメラニン混入が無いことを祈るだけ。

  2. 名前:名無しさん #- | 2008/10/20(月) 23:53 | URL[ 編集]
    怖い話だな~

    最近こういう話が増えたのか・・・
    昔からあったが、知らないだけだったのか・・・
    どうなんだろう?

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/882-d75485f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。