NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
痛いニュース(ノ∀`)ひき逃げで中3女子逮捕 男性を180メートル引きずり放置…大阪
asahi.com(朝日新聞社):ひき逃げ容疑で中3女子逮捕 男性180m引きずり放置 - 社会
316eb50a.jpg

 大阪市淀川区で18日未明、飲食店従業員の男性がひき逃げの軽乗用車に約180メートルひきずられて重傷を負った事件で、大阪府警は同日夜、無免許運転でひき逃げしたとして、同府豊中市の中学3年の女子生徒(14)を自動車運転過失致傷と道路交通法違反の疑いで逮捕した。女子生徒は「車に興味があって乗ってみたくなり、友達3人とあてもなくドライブしていた。無免許で人をひき、怖くなって逃げた」と供述しているという。

 府警は現場の状況から、女子生徒には「ひいた人がこのまま死んでも構わない」とする未必の故意があった可能性があるとみており、殺人未遂容疑にあたるかどうかについても捜査する。

 淀川署によると、女子生徒は18日午前2時55分ごろ、大阪市淀川区新北野1丁目の国道176号の交差点付近で、軽乗用車を無免許運転。自転車に乗っていた村中文夫さん(58)=豊中市服部本町1丁目=をはねたうえ、車体底部に巻き込んだまま約180メートル引きずり、救護せずに逃げた疑いが持たれている。

 車には、他に遊び仲間の中学2~3年の男子生徒3人=いずれも豊中市=が同乗していたが、事故後に全員が現場から立ち去っていたという。

 車は同市淀川区十三(じゅうそう)東2丁目の市道で、村中さんを車体底部に巻き込んだままの状態で見つかった。車の左前部が激しく損傷し、ウインカーなどの破片が事故現場とみられる位置の左前方に散乱していたことから、同署は車が北から来て東へ左折しようとした際に村中さんをはねたとみている。現場にブレーキ痕はほとんどなかったという。

 淀川署がナンバープレートなどから車の所有者を特定したところ、この所有者の娘の女子生徒と事故後に連絡が取れなくなっていた。午後になって自宅にいるのを見つけて事情を聴いたところ、「自宅から車の鍵を持ち出してドライブに出た」と話したという。

 同署によると、村中さんの容体は安定しており、命に別条はないという。


( ゚д゚)ポカーン
被害者が中3女子なのかと思ったら、加害者だったのか。
殺す気満々と思われても仕方が無い『凶行』ですね。

現場には血の跡が長く続いていたそうです。180メートルも引きずられたのですから当然でしょうね。被害者の命に別条が無いのは奇跡的かもしれませんね。

犯人の中3女子が捕まる前のニュースでは、車の所有者は『7月ごろ、知人に譲り渡した』と言っていると報道されましたが、あれは嘘だったのですかね?それならばこの父親も罪に問われるべきです。
それとも譲り渡された知人っていうのが現在の実質的所有者で加害者の父親なんですかね?この記事ではそのあたりは全く不明です。
自転車の男性重傷 ひき逃げで捜査 大阪・淀川区(産経新聞) - Yahoo!ニュース

 18日午前2時55分ごろ、大阪市淀川区新北野の国道176号交差点で、自転車で通行中の大阪府豊中市服部本町の飲食店員、村中文夫さん(58)が左折してきた軽乗用車にはねられた。村中さんは車の下部に巻き込まれたまま約180メートル引きずられ、左耳を切断するなど重傷を負った。

 運転手は現場に車を放置して逃走。付近を通りかかった人が、男女4人のグループが走って逃げるのを目撃しており、府警交通捜査課と淀川署がひき逃げの疑いで捜査している。

 調べでは、軽乗用車は村中さんをはねた後、約150メートル東の府道交差点まで引きずって商店街へ左折。さらに30メートル前進してようやく停車した。村中さんは顔を中心に全身にすり傷があった。

 目撃者の証言によると、車に乗っていたとみられる4人組は商店街を北方向に逃走。先頭の男は20~30歳くらいで長髪、黒いズボンに緑色のTシャツ姿だった。府警が車の所有者の男性に事情を聴いたところ「7月ごろ、知人に譲り渡した」と話しているという


酷いものですね。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/879-df5596cc
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。