NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
ドリームキャストをポータブル型にした「DreamTrooper」完成 - GIGAZINE
痛いニュース(ノ∀`)ドリームキャスト・ポータブル「DreamTrooper」登場
0875dc21.jpg

ドリームキャストをポータブル型にした「DreamTrooper」完成

セガ最後のコンシューマー向けゲームハード「ドリームキャスト」を強引にポータブル機にした「DreamTrooper」が完成したそうです。
ポータブル型とはいえあくまで「持ち運び可能」なだけで本体サイズは結構大きめ。しかし、普通はテレビがないとできないドリームキャストのゲームが、どこでもプレイできるという利点も大きそうです。

詳細とゲームプレイしているムービーは以下から。
http://forums.benheck.com/viewtopic.php?t=26128

http://www.youtube.com/watch?v=FHCl6Pi-Uyg


勘違い無い様に最初にはっきりと書いておきますが、これはSEGA純正ではなく外国では良く見る個人カスタムされた『一品物』です。
市販さてている据え置き型コンシューマー機をベースに改造を施して持ち運び出来る物を作ってしまうのです。
0875dc18.jpg 0875dc19.jpg
0875dc4.jpg 0875dc3.jpg
0875dc2.jpg 0875dc1.jpg

しかしGDROM剥き出しですかw

インパクトは最高ですね。
しかし、とてもじゃないが実用向きではありませんw

でも欲しくなるのは何故なのでしょう?

スーファミポータブル
1295b036.jpg

箱○ポータブル
78623932.jpg

PS3ポータブル
2acd78c3.jpg

まあ『ポータブル』って呼ぶにはどれもこれもでかいんですけどねw
しかしどれも綺麗な仕上がりですよね。
さすがです。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/875-d2190f1e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
