NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ああ、昔にもどりたい 「軽い気持ちで入れて、後悔」 タトゥーを消したがる人増える…若い女性多く
痛いニュース(ノ∀`)「軽い気持ちで入れて、後悔」 タトゥーを消したがる女性たち
ニューストップ 政治・社会 社会 タトゥーを消したがる女たち - Infoseek ニュース
c177feab.jpg

タトゥーを消したがる女たち (ゲンダイネット)

 若気のいたりで腕や胸にタトゥー(刺青)を入れ、後悔して除去手術を受ける――。こんな人が増えている。一説ではタトゥーを入れた人の10人に1人が消したがっているとか。

「銀座みゆき通り美容外科」にもそうした相談が寄せられ、多い日は3、4人が来院する。男女比は4対6。年齢層は10~50代と広いが、やはり多いのは20代だ。院長の水谷和則氏が言う。

「就職するので消したいという人や、恋人の名前を彫っていたけど相手と別れたので消したいという人のほか、結婚するから元の体に戻したいという女性もいます。背中全体に入れた人より、軽い気持ちでワンポイントの絵柄を入れた人のほうが後悔しているようです」

 主な治療方法はレーザー治療と切除手術の2通りがあり、どちらも痛みをともなうため麻酔をして行う。レーザーは黒色によく反応するので黒い部分は消えやすいが、カラフルなものだと色柄をぼかすことはできても完全除去は不可能。人によってはやけどあとのように皮膚の質感が変化することもある。

 一方、切除手術はタトゥー部分の皮膚を切り取って縫合する方法。細長い形状だと一度の手術で終わるが、広範囲なものは数回に分割して切除する。分割切除は前の手術から半年ほど時間を空ける必要があり、年単位の期間を要する人もいるという。

 費用の目安は5センチの除去の場合、レーザーで3万円、切除で10万円だ。

日本では体にタトゥーがあると差別や就職などで制約を受けることがあります。タトゥーを入れたことを後悔しているのなら、一日も早く除去した方がいいでしょう。医師側もなるべく効率的な方法を取りますが、状態によって時間と費用がかかるケースがあります」(水谷氏)

 ファッション感覚なのか、タトゥーははやっているが、後悔先に立たず、である。


いやぁ『差別』って言われてもねぇw
そういうのは差別とは言わず『区別』って言います。
自ら選択して『区別』されるような事をしておきながら、何でもかんでも『差別』って言うのは止めて欲しいですね。『区別』ぐらいさせて下さい。

やはり刺青を入れている事は普通にマイナスポイントでしょう。
そのマイナスポイントをカバー出来る人間的魅力があれば良いのですけどねぇ。

『刺青の入っている女性とは付き合えない、結婚対象にはならない』という選択をする人も当然多いでしょう。それは差別でもなんでもないでしょうし、真っ当な意見だと思います。
交際相手と将来結婚まで考えているような真摯な態度で交際相手を探す人間は、子供が出来た時の事も考えますからねぇ。それを知った子供が嫌な思いをしたり、刺青の事で子供が苛められたり距離を置かれたりしたら子供が可哀想ですからね。子供にとって『優しい最高の母』であって欲しいものです。

『ファッション感覚』『友達がしているから』なんてのは笑いの対象にされても仕方が無いでしょう。刺青を入れてしまえばデメリットが沢山あるのですから。ファッションならばシールで十分です。歳を取った自分の身体に刺青が入っている姿まで想像しているのでしょうか?
そういう事まで考えないで刺青を入れてしまう浅はかな人間として扱われても文句は言えません。
そのデメリットを自己責任として一生受け止め続ける必要があります。

刺青の完全な除去は今の所は不可能です。上手くいっても良く見れば判別出来ますし醜い跡が残る場合も多いのです。それもデメリットの1つであり自己責任。
自分の娘が刺青を入れようとしたら、当然全力で止めさせますね。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:  #- | 2008/10/14(火) 21:07 | URL[ 編集]
    距離を置くべき人間のよい目印になるんで消さないで欲しいです
    目印がなくなると判別が困難になるので困ります

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/864-cfa8b454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。