NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
40歳代主婦。エリートの息子が社会人3年目のスイーツと付き合い始め、絶望しています。 アルファルファモザイク
痛いニュース(ノ∀`)「40歳代主婦。エリートの息子が社会人3年目の女性と付き合い始め、絶望しています」…読売・人生案内
自慢の息子が男女交際 男女 人生案内 YOMIURI ONLINE(読売新聞)
7e13a6eb.jpg

 40歳代主婦。大事に育ててきた息子は21歳。有名な進学高校を卒業し、大学に通っています。教授のお話では友人からも信頼され、成績もトップクラスだということです。

 自慢の息子ですが、1年前、社会人3年目の娘さんと出会い、付き合い始めたのです。最近ホテルに泊まったりしていることもわかりました。私は交際には大反対。心配でたまらず母の気持ちを手紙に書いて渡しましたが、息子はこの件に関しては何も言いません。

 息子は大学院に進んで勉強を続けるつもりで、結婚までは考えていないようです。しかし、もし妊娠でもしたら将来は絶望です。息子にはもっとふさわしい相手がいると思います。

 夫は「親の気持ちは伝えたのだから見守るしかない」としか言ってくれません。この話になると夫とも口論になります。初めて人生に絶望を感じました。息子が今後も付き合いを続けるなら、夫に離婚を申し出ることも真剣に考えています。(埼玉・S子)


なんだろうこの人はw凄すぎるw
結局、息子の『勝手』な交際が気に入らないだけなんだろうなぁ。
『息子にはもっとふさわしい相手がいると思います。』ってw家柄の良いお金持ちの女性じゃないと息子さんには相応しくないんですか?

この相談者は息子を『自分の所有物』と思っているんでしょうね。所有物を取られたくないだけなんでしょう。
息子をを所有する『相応しい人間』は相談者自身のみで、よほど家柄の良いお金持ちの女性を連れてきたときにやっと『妥協』するのでしょうね。もしかすると自らが息子にあてがった娘さんしか納得出来ないかも知れません。
息子さんは大変だなぁ…同情しますわ。

相談者の旦那さんも大変ですね。
『息子が今後も付き合いを続けるなら、夫に離婚を申し出る』って酷すぎるw
完全な『とばっちり』じゃないですか。何で結論が離婚になるの?w

おそらく相談者の中では『私は息子の交際が嫌』→『旦那が私の不満に同意し息子の交際を力ずくで止めてくれない』→『無理解な夫』→『離婚』という図式なんでしょう。自分勝手すぎて全く同意出来ませんけどねw本当に理不尽だなぁ。
離婚したら大事な息子さんの就職にも当然影響するって知らないのかな?まあそこまで頭が回るならこんな馬鹿な考えにはならないか。

こんな頭がおかしい相談でも、相談者の中では『正論』だと思い込んでいるから堂々と相談しているんでしょうね。家族は辛いなぁ。
相談者のメチャクチャな意見に同意してくれるのはフェミ連中ぐらいでしょう。旦那さんの『無理解(?)』をDV扱いして、尾ひれ背びれをつけてでっち上げて擁護してくれますよ。

旦那さんも息子さんも、息子さんの将来のお嫁さんも、この相談者の自己中心的なワガママに苦労させられ続けるのでしょうね。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/862-17610251
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
