NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
ちょっとアレなニュース 【国家総動員法発令】「韓国中のドルを銀行へ差し出すことこそ愛国心」国民運動展開へ
ハンナラ党代表「韓国中のドルを銀行へ差し出そう」 Chosun Online 朝鮮日報

 ハンナラ党のパク・ヒテ代表は9日、「企業と国民が保有しているドルを銀行に差し出し、韓国の銀行の外貨準備高を引き上げなければならない」と述べた。

 パク代表はこの日、各メディアのインタビューに対し、「李明博(イ・ミョンバク)大統領は“ドルの買い占めをやめるように”と述べたが、さらに一歩進んで、金庫やたんすの中にあるドルを差し出すことが、愛国心の発揮につながる」として、冒頭のように述べた。また、同党所属の金映宣(キム・ヨンソン)国会政務委員長もこの日、報道資料を通じ、「ウォン安ドル高の流れを緩和するためにも、国民的な“外貨通帳づくり運動”を展開しよう」と述べ、韓国中のドルを集めることを提案した。

 だが、こうした動きはすぐに野党や一部のインターネットユーザーらの反発を招いた。政府が「外貨準備高は十分ある」と繰り返し表明しており、ハンナラ党内部でも「適正な外貨準備高の2倍に相当する2400億ドル(約23兆8800億円)を保有しているため、問題はない(任太煕〈イム・テヒ〉政策委員長)と主張してきたため、これと矛盾するというわけだ。

 民主党のユ・ウネ副スポークスマンはコメントを発表し、「崇礼門(南大門)の火災のとき、国民に対し募金を呼びかけた李大統領も、ドルの差し出しを呼びかけたハンナラ党も、どっちも厚かましい。国民はカモなのか」と非難した。また、ネット上でも「アジア通貨危機のときには金を集めて国を生き返らせたが、非正規雇用者(パート、アルバイト、契約社員など)を量産し、中産階級は没落、不動産投機しか道はなかった」(ID:カン・ユシン)「政府がやることは国民に訴えることだけなのか」(ID:イ・ビョンヨプ)といった批判的な書き込みが相次いだ。

 結局、パク代表はこの日、就任から100日目の記者懇談会の席上で、「(ドルを集めようという)国民運動を展開する考えはまったくない。国民が自分の判断でやることだ」と一歩引いた発言をした。


うーん…韓国の与党であるハンナラ党代表であるパク・ヒテ代表自らが、こんな発言をしているという事は、韓国『終了』説もますます真実味を帯びてきましたねぇ。
そこまで追いつめられましたか。
9月にも『ドル出せば優遇措置』などというニュースが有りましたしねぇ。

『韓国は外貨準備金2400億ドル保有しているから問題無い』という発言と、この記事の発言とは明らかに矛盾していますよね。どちらが正しいのでしょう?政府の発表に対する信頼度もガタ落ちです。

在日韓国人は母国の『同胞』の危機に対してどう考えているのでしょう?自身の財産を母国の為に差し出す覚悟はあるのでしょうか?普段の愛国心溢れた発言からするとやはり助けてあげるのでしょうね。
まあ韓国側は既にそのお金を計算に入れているようですが。
ドル資金難解消へ政府が全面攻勢 Chosun Online 朝鮮日報

 姜長官はドル資金難に直面している市中銀行が外貨準備高にだけ依存するモラルハザードに厳しく対応すると述べ、銀行に自助努力を求めた。そして、自助努力の例として、▲外貨建て証券など海外資産の売却▲海外に預けている大企業や海外在住韓国人の外貨預金を国内に誘致する▲政府系企業による海外借り入れ-などを挙げた。銀行のモラルハザードに対しては罰則金利を課すとも警告した。



前回の時には日本がお金を貸して乗り切りましたが、まだ返してもらっていませんしね。しかも日本がお金を貸して助かったのは『無かった事』になっているみたいですしねぇ。この記事でもそういう扱いです。

民主党の『党首討論したいなら、解散確約が条件』などという訳の解らない主張は党首同士の直接対決を嫌がって逃げたものと思っていたのですが、早く総選挙をしないとという焦りなのかもしれませんね。

民・公「メディア」の共有 博士の独り言

マスコミも必死に急かしていますが、解散権はあくまで政権与党にしかないのですから、ここはじっくり様子を見るのも手ですね。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/861-49b71e67
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
