NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
4歳長女を絞殺、47歳の母親を逮捕…東京・小金井 - YOMIURI ONLINE

3日午後7時55分ごろ、東京都小金井市緑町5のマンション407号室、会社員吉沢俊一さん(47)方で、「義姉が子供の首を絞めた」と吉沢さんの弟(44)から119番通報があった。

 警視庁小金井署によると、寝室で吉沢さんの長女の美郁(はるか)ちゃん(4)が、首に着物のひもを巻かれた状態で死亡していた。そばにいた妻の千草容疑者(47)が、首を絞めたことを認めたため、殺人の疑いで緊急逮捕した。

 発表によると、千草容疑者は同日午後2時ごろに昼寝をしていた美郁ちゃんを殺害した疑い。調べに「精神的に疲れていた」と供述しており、吉沢さんも「妻は子育てに疲れていて、自分も心配していた」と話している。吉沢さんは日中も自宅に何度か電話をしたが、千草容疑者が出なかったため、弟に様子を見に行くよう頼んだという。

 弟が駆け付けた時、千草容疑者はベランダでぼう然とし、「子供を殺して自分も死のうと思った」と話したという。
(2008年4月4日02時00分 読売新聞)



小さな子供には子供には母親が必要?そうかもしれない。
ならば慈しむべき子供を無残に殺した母親は厳罰に処すべきだ。
子供を自分の持ち物程度にしか思っていない母親が多すぎる。
これ以上の母の子殺しを防ぐためには必要な処置だ。

子供の命は子供の物。決して母親の物ではない。
何故そんな簡単な事が解らないのだろう。
理解に苦しむし、理解したくも無い。
美郁ちゃんのご冥福をお祈りします。


関連エントリ
心中はかる?丹沢湖に1歳の遺体、車放置、母親は行方不明 神奈川
続報・青森・八戸の9歳長男絞殺事件、母「収入なく将来不安」
青森で母親が9歳長男絞殺 何故、母は子供を殺すのか
何故、母は子供を殺すのか
関連記事
コメント
この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/86-d53e7d37
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
