NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
痛いニュース(ノ∀`)「マンション購入?おことわりします」→宅配ピザ七十人前を注文される
悪質な販売勧誘増加 マンション 昨年度2800件 断ると嫌がらせ 北海道新聞
5c45605b.jpg

 国民生活センター(東京)は九日、マンションの悪質な電話勧誘に関する相談件数が二〇〇七年度は五年前の二倍近い二千八百三十八件に増えていると発表した。

 勧誘を断ると脅迫まがいの対応をとる業者が目立ち、同センターは国土交通省と不動産適正取引推進機構などの業界団体に勧誘の適正化を求める要望書を送った。

 同センターによると、相談は〇三年度の千五百三十八件から〇六年度の二千八百六件まで年三百-五百件増加。マンション不況が背景とみられる。

 多くは企業名をはっきり明かさないのが特徴で、職場に何度もかかる電話勧誘を断った直後に、宅配ピザ店に七十人前の注文をされた嫌がらせも。電話を切ってもすぐ掛け直され、断っても「会って話すまで電話は切らない」「家に火をつける。乗り込んでいくぞ」と、意に介しない業者が目立つという。

 道内からは、勤務先の病院に何度もマンション購入を勧める電話があり「病院なので電話に出ない訳にはいかない。何とかならないか」などの訴えが寄せられた。


必死なのは解るが、そんな勧誘電話による『押し売り』でマンション買う人って居るの?
そんな高額な物を『買いませんか?』で買うのかねぇ?
まあそれなりに買う人も居るのか、はたまた単なるマンション名の宣伝と考えているのか知らんけど。どっちにしろこれだけ勧誘電話が多いって事は成立しているんだろうねぇ。

まあこんなヤクザまがいなやり口を放置してはいけません。
こんな嫌がらせまでして、明らかに被害が発生しているのですから、こういう悪徳業者はきちんと取り締まって下さい。容赦する必要は全くありません。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/854-5bdf0b95
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
