NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
未定なブログ 夜の公園で「サンマパーティー」 住人の通報でパトカー出動、大学生6人厳重注意 全員サンマを焼けないアパート暮らしだった
ただニュース速報 夜の公園で「サンマパーティー」 住人の通報でパトカー出動、大学生6人厳重注意
常識的に考えた 【神奈川】夜の公園で「サンマパーティー」 住人の通報でパトカー出動、大学生6人厳重注意 全員サンマを焼けないアパート暮らしだった
痛いニュース(ノ∀`)大学生6人、秋の夜の公園で「サンマパーティー」→住人の通報でパトカー出動→厳重注意され素直に終了…全員サンマを焼けないアパート暮らしだった
夜の公園サンマの煙 パトカー出動騒ぎ 神奈川 地域 YOMIURI ONLINE(読売新聞)

大学生6人厳重注意

 相模原市内の住宅街の中の公園で6日夜、大学生6人がサンマを七輪で焼いて楽しんでいたところ、煙に驚いた近所の住民が110番し、相模原署のパトカーが駆けつける騒ぎがあった。

 同署幹部によると、同日午後8時40分ごろ、同市淵野辺本町の公園近くの住民から、「公園で若者グループがたき火をしていて危ない」と通報があった。

 署員が駆けつけたところ、男女大学生6人が、七輪の炭火でサンマを焼いて食べ、ビールを飲んでいた。「苦情があった」と告げると、「そうですか」と素直に火を消した。

 事情を聞いたところ、全員が自室では煙が出てサンマを焼けないアパートに住んでいるため、公園でのサンマパーティーを開いたという。同署では「味覚の秋だから事情はわかるが、場所をわきまえて」と学生らを厳重注意した。


まあ実際、今時は『公園での火の使用』は通報対象なんですかね?
しかし秋刀魚を七輪で焼いているだけで通報ですか…嫌な世の中ですねぇ。嘆かわしい。

秋刀魚の消費が多かった時代はわりと目にする光景だったのですけどねぇ。昔は公園どころか玄関前の道路で焼いていたものです。その近所の住人も何故通報したのでしょうかね?
焚き火と、かなり安全と言える七輪じゃ大違いです。七輪ってこういう使い方の為に売っている物ですよね。

警察官の注意に素直に応じる大学生達の素直さも含めて、全く反社会的な要素が感じられない件です。こういう事を『ダメ』扱いしてしまうヒステリックな世の中に、ちょっと悲しくなりました。


現実問題、私が今夜秋刀魚を七輪を使って外で焼いていたら通報されてしまうのでしょうか?『反社会的行為』として扱われてしまうのでしょうか?
焚き火がダメ、七輪がダメ、と禁止事項ばかり増えて、そのうち花火を楽しむ事も出来なくなってしまうのですかね?
自宅の庭でバーベキューなんてのはどうなんでしょう?もう何が良くて何がダメなのか解らないですよ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:名無しさん #- | 2008/10/09(木) 06:05 | URL[ 編集]
    正直、通報者の方を嫌な人と思ってしまいます。この通報者の近所には住みたくありません。

  2. 名前:都議選予定候補 田口圭 #KJt5rxSw | 2008/10/10(金) 02:31 | URL[ 編集]
    >秋刀魚の消費が多かった時代はわりと目にする光景だったのですけどねぇ。

    まじっすか?

  3. 名前:にくきゅう@管理人 #6nHvXW6U | 2008/10/10(金) 08:30 | URL[ 編集]
    >コメ2、都議選予定候補 田口圭さん
    マジですw
    秋刀魚を七輪で焼き、それを虎視眈々と狙う猫達の姿をちょくちょく見かけましたよ。

  4. 名前:O #3/2tU3w2 | 2010/09/30(木) 01:35 | URL[ 編集]
    関係ないですが、昔は外で女性がおっぱいを堂々と出して赤ちゃんにお乳をあげていました。
    子供はそういう愛に溢れた環境で育ったのです。
    今は牛の粉ミルクと哺乳瓶という、まるでペットのようです。
    愛情も感じないでしょう。

    七輪や花火で通報されるなんて、この国の国民(警察も)は頭がどうかしちゃったんでしょうね。
    法律を調べる癖をつけることは大事かも。

    住みよい日本をみんなで取り戻しましょうね。

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/848-113501f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
