NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
黒マッチョニュース 【政治】 麻生首相、社保庁の不祥事職員は“解雇”方針→自治労ら、“解雇”なら訴訟検討
minyu-net ニュース 首相、不祥事職員は“解雇”

 麻生太郎首相は6日の衆院予算委員会で、社会保険庁の年金部門を引き継ぎ2010年に発足する日本年金機構について、懲戒処分歴のある社保庁職員を他省庁などに配置転換できなかった場合、解雇に当たる分限免職とする考えを示した。

 首相は「犯罪をすれば分限免職は当然だ」と指摘。政府はこれまで、処分歴のある職員は同機構に採用しない方針を示していた。

 自民党の葉梨康弘氏から「訴訟リスクは受けて立つのか」と問われ、首相は「その通りだ」と述べた。自治労と傘下の全国社会保険職員労働組合は職員が分限免職になった場合には、処分の取り消しを求める訴訟を検討する考えを示している。

※関連スレ
・【参院選】民主党・比例トップ当選の相原氏(元自治労局次長)「(テレビの)年金問題は自治労の責任?」との質問に頷く★2
 http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1185793609/
・【政治】 「日教組が元凶で、日本の教育歪む」「自治労・日教組で優雅にできる民主党のことを国民は知らない」…中山前国交相★4
 http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1222788448/
・【参院選】 「与党、(年金問題で)自治労叩きするも、民主・比例1位で自治労候補当選…バッシング跳ね返す力になる」…自治労幹部★3
 http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1185817408/


年金横領などの犯罪をやらかした社保庁職員をクビに出来ない事自体がおかしいのです。
民間なら解雇など当たり前です。
公務員法に照らし合わせても、解雇が妥当と考えます。

年金問題の主犯である自治労は何を考えているのでしょうかね?
我々一般人にはその考え方は理解も共感も出来ません。

自治労といえば民主党の支持母体。その左よりな政治活動は有名です。
民主党はこの自治労と傘下の全国社会保険職員労働組合の『訴訟を検討する』とする考えについてどう思っているのでしょう?
『国民の味方』と言い続けている民主党が、国民に不利益を与えた犯罪者に対し、どういった態度を見せるのでしょう?

この問題を追及しようとしている自民党の葉梨康弘氏に対し、民主党議員は一斉にヤジを飛ばしていました。何故『国民の味方』であるはずの民主党議員が犯罪職員への追及の邪魔をするのでしょう?
『国民の味方』ならば、この件に関しては自民党とともに協力すべきです。

まあ『自治労の味方』民主党は、また詭弁を並べて自民党のせいにして、自治労を守り庇うのでしょうね。マスコミも全ての責任は自民と桝添氏の責任であるかのような報道です。おかしな話ですね。
国民の殆どが、マスコミの言っている事を信じてしまい、『全部自民党のせい』だと思っているでしょうね。こういう真実に繋がるニュースは報道を控えてしまいますからねぇ。


汚染米問題でも、流出させた実行犯である『農政事務所&全農林』は左寄りの反日政治活動を繰り返して仕事そっちのけで民主党の応援を繰り返している組織です。

汚染米をばら撒いた農政事務所@民主党支持団体の全農林(笑)

マスコミは全て『農水省、自民党のせい』にしようとしています。農政事務所や全農林がどんな組織か知っている人間は報道に違和感を感じるんですけどね。

こういう連中を早く切らないと日本は安全な国ではなくなってしまいます。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:  #- | 2008/10/08(水) 16:57 | URL[ 編集]
    解雇されて当然ですね

  2. 名前:  #- | 2008/10/12(日) 22:01 | URL[ 編集]
    解雇が当然、できれば逮捕も。
    訴訟に勝っても裁判費用税金だしな。

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/846-1d63ba28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
