NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ああ、昔にもどりたい 【宇都宮(笑)】 駅前の「餃子像」真っ二つに割れる 移転中の作業ミスで
痛いニュース(ノ∀`)【宇都宮】 駅前の「餃子像」真っ二つに割れる…移転中の作業ミスで
宇都宮の「餃子像」真っ二つに割れる…移転作業中に転倒 社会 YOMIURI ONLINE(読売新聞)
12623ab3.jpg 2579e668.jpg

 宇都宮市を訪れる観光客や市民らの待ち合わせ場所になっていたJR宇都宮駅東口の「餃子(ぎょうざ)像」が、6日午前の移転作業中に倒れ、胴体が真っ二つに割れた。

 駅前整備工事のため、市から駅西口への引っ越し作業の委託を受けた業者が、クレーンで5センチほど持ち上げたが、バランスを崩して土台が地面に落下。反動で像が前方に倒れてしまったという。

 作業を委託した宇都宮市駅東口整備推進室は「大変申し訳ないことをした」と平謝り。像を所有する宇都宮観光コンベンション協会は、市や宇都宮餃子会と相談しながら、新設や修復を検討する方針だ。

 ギョーザの皮に包まれたビーナスをイメージした大谷石の像は、高さ約1・6メートル。1994年、テレビ番組の企画をきっかけに設置された。月3回、仕事のため宇都宮市を訪れ、餃子像前で待ち合わせるという東京都内の会社員堀未亜さん(26)は「愛着があった像なので残念です。新しく作り直してくれるのでしょうか」と心配そうだった。


写真がシュールすぎる。

始めにこのニュースを聞いた時には『また心無い人間による公共物の破壊のニュースか?』と思ったのですが、実際は移転しようとした時のミスでの破損でした。
ワザとじゃないのですから仕方が無いですね。

愛着があった人にとってはショックなのかもしれません。
しかし地元の人も冷ややかな反応が多いですかねぇ。
『邪魔』『いらね』って意見が大半、『処分しよう』という意見までありますね。

まあ勿論、業者さんの作業ミスなのでしょう。
怒っている人もいるかもしれませんが、あんまり業者さんを責めないであげてね。
こういうのって直す事は可能ですよね?
関連記事
コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:名無しさん #- | 2008/10/07(火) 08:10 | URL[ 編集]
    餃子像じゃねw
    もう浜松に負けてるんだから無くそうよ。

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/840-25c8cd21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。