NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
痛いニュース(ノ∀`)石原都知事「ネカフェ難民が大変とは、報道がおかしい」「山谷なら300円で泊まれる宿がたくさん」
47NEWS - カフェ難民の報道おかしい 石原都知事

 東京都の石原慎太郎知事は3日の定例会見で、ネットカフェ難民について「一つの新しい風俗。ネットカフェは1500円だが、山谷は200円、300円で泊まれる宿がいっぱいある。(ネットカフェ難民を)大変だ、大変だというのは、メディアのとらえ方もおかしいんじゃないか」と述べた。

 大阪市の個室ビデオ店放火殺人事件に関連した質問に対し答えた。


失言を引き出そうとするマスコミの作為的な質問も気になりますが、石原慎太郎知事の言っている事が真実なのかどうかも気になります。
本当に山谷には200~300円できちんと泊まれる宿がいっぱいあるなら、ネットカフェのナイトパックの一般的な値段である1000円、1500円よりかなりお得です。ネットカフェ難民を誘導してあげましょう。
情報が欲しい時だけネットカフェに行き、普段は山谷に泊まるという節約が出来ます。

しかし都知事の言っている事が間違いや嘘や『ネットカフェ難民は贅沢している』と思わせるミスリードの類だったとしたら謝罪するべきでしょう。まあ調べればすぐに分かる事です。
言葉狩りの大好きな、変な連中にまた絡まれてしまいますので、早めに終わらせた方が得ですね。
こんな些細な事で叩かれるのは損ですよ。

私もネットで探してみましたが、そこまで安い宿は見つかりませんでした。
山谷の宿泊費は、2000円前後の所が多いようです。千円以下の宿となるともう殆どありません。
見つかった宿の値段・設備から考えた場合、ネットカフェの方が情報収集も可能で付随設備も充実していて地理的条件も有利ですね。私がどちらかを選ぶならネットカフェのほうだと思います。

元々ネットカフェ難民というのは『ネットカフェにいる人』や『ネットカフェそのもの』を問題扱いするものではありません。
『不定期職や低い給与で働かされている人が、何らかのきっかけで住処を失いネットカフェに住むしかなくなってしまい、生活を改善しようにも定住所や連絡先が無いから職も探せず家も探せない悪循環に陥ってしまい、自力での脱出が困難な状態』です。
そうなってしまうと自炊も出来ないので食費もかかってしまい、より悪循環は加速します。

『自力での脱出が困難』な、本物の『ネットカフェ難民』をちょっとだけ手助けしてあげるのは必要な事だと思います。石原慎太郎知事が安い宿をいっぱいご存知ならばそれを紹介してあげるのも『手助け』の1つです。

明らかな必要以上の高額支給が問題視されている『生活保護』のようななばら撒きにならなければ皆も納得してくれると思いますよ。くれぐれも『働いたら負け』などとやる気をなくさせる事にはならないように慎重に。
システムを悪用する不貞な輩を排除する為に現金支給は出来るだけ避けて対象者を公正にチェックして。『公正にチェック』が出来ずに不正受給の山になってしまうのがすごく心配ですが。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:VIPPERな名無しさん #- | 2008/10/05(日) 10:57 | URL[ 編集]
    当然の顔をして高額な生活保護を不正に貰うクズより、安い給料で必死に働いているネカフェ難民を応援したい。

    生活保護を貰わない努力をしない奴、貰わないでやっていく選択肢を自ら捨てた奴、貰う事を当然だと思っている奴は評価に値しない。

  2. 名前:名無しさん #- | 2008/10/08(水) 07:30 | URL[ 編集]
    また「市民団体」を名乗る「変な左翼」にからまれちゃうヨ

    極左フェミ婆を怒らせるとレッテル貼りされてしつこく人格攻撃されちゃうヨ

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/834-49861ef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。