NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
痛いニュース(ノ∀`)「学校の男女別名簿は男女差別。改善して」との苦情受け、「男女混合名簿」導入議論を勧告…岩手
学校の名簿 男女別は差別? 岩手 地域 YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 県の男女共同参画調整委員は3日、学校で使われている児童・生徒名簿が男女の別を設けない「男女混合名簿」にするべきかどうかを議論するよう、県教委に勧告した。県内の小中学校では、男女別名簿を使う学校がほとんどで賛否両論を呼びそうだ。

 勧告は、「男女別名簿は、形式的な男女差別。改善してほしい」との県民からの苦情を受けて出された。県男女共同参画推進条例に基づく慣行の見直しの一つとして、各学校に議論を促し、判断材料となる資料を提供するよう求めている。

 全国では、男女平等の観点から、混合名簿の採用を呼びかけている自治体もあるが、県内では学校の判断にゆだねている。県教委によると、昨年度の県内公立校での混合名簿の使用率は、小学校が34%(146校)、中学校が11%(22校)、高校が32%(25校)。

 県教委の宮卓司・学校企画担当課長は「名簿は現場の判断で使うもの。男女共同参画については、男女一緒の介護体験や調理実習などほかの部分で実施している」としつつも、「勧告内容をよく読んで対応を検討したい」と話していた。


まだこんな寝言を言っているおかしな人がいるのか…
男女別名簿は男女差別ではありません。差別と区別は違います。議論以前です。
『区別=差別』と言い切っている偏向した教職員組合も存在しているようですが。

【社会】学校の名簿、「男女別名簿は形式的な男女差別。改善してほしい」と苦情 「男女混合名簿」導入議論を勧告 岩手
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1223104746/
【岩手】学校の名簿、「男女別名簿は形式的な男女差別。改善してほしい」と苦情 「男女混合名簿」導入議論を勧告★2
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1223117945/

逆に公立校の混合名簿使用率の異常な高さにビックリ。
混合名簿なんて不便でしょうに…同情します。
差別差別と騒いでいないと呼吸が止まってしまうフェミの『圧力』に驚きました。恐ろしいですね。

男女共同参画調整委員って何が言いたいのでしょう?正直、頭が悪すぎます。
男女共同参画は本当に碌な事をしませんねぇ。税金の無駄使いばかりで少子化を生み出し加速させているフェミ集団を早く排除して、フェミ抜きで少子化対策に全力で取り組まなければなりません。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:キチガイ左翼は社会のダニ #- | 2008/10/04(土) 21:07 | URL[ 編集]
    県民からの苦情?
    極左を県民とか呼ぶなよw
    一般市民と誤解してしまいます。

    男女共同参画は早く潰すべきですね。

  2. 名前:名無しさん #Vp.6ECXg | 2008/10/06(月) 19:08 | URL[ 編集]
    >男女共同参画調整委員って何が言いたいのでしょう?正直、頭が悪すぎます。

    全くです。正気の沙汰ではありませんよね。
    他にも、個人の能力を無視して女性優遇の「○○の○○%以上は女性に」とか、逆差別も甚だしいです。

  3. 名前:SHIN #- | 2008/10/07(火) 17:10 | URL[ 編集]
    そのうち極左がトイレまで一緒にしろと言わないが心配です。

  4. 名前:ディヴィ夫人 #8VNdf2eQ | 2008/10/09(木) 23:34 | URL[ 編集]
    >2
    逆差別というのは「一般的に女性の方が差別されている」という意味になります。
    逆差別は余計な表現だと思います。「女性優遇策は男性差別だ」でよいと思います。
    どう考えても男性中心社会とは思えませんから。

    http://www.geocities.jp/fghi6789/dv.html

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/833-b66e3c72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
主におかしなサヨクや偏向フェミニストの動向を監視しておられる相互リンクのブログ「柔らかNEWS」のにくきゅうさんが、「民主党の子供手当ての真の目的は、子供手当て自体ではなく、その財源の『配偶者控除の廃止』の方なんじゃないだろうか?」っておっしゃっていました...
2009/07/31(金) | アニ妻ぶろぐ。
