NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
任天堂、ついに新型の「ニンテンドーDS i」を11月1日に発売 - GIGAZINE
痛いニュース(ノ∀`)任天堂が新型ニンテンドーDS「DSi」発表…11月1日発売、1万8900円
b0721736.jpgnintendo_ds_i.jpg

本日、任天堂が「任天堂カンファレンス2008秋」にて正式に新型のニンテンドーDS「ニンテンドーDS i」を発表しました。

「ニンテンドーDS i」は液晶画面が両画面とも3.25インチへ拡大するほか、30万画素カメラ、オーディオ機能、ブラウザを搭載。2.6mm薄型化され、GBAスロットが廃止されるとのこと。

また、撮影した写真はWii写真チャンネルで閲覧できるほか、音楽再生機能「ニンテンドーDSiサウンド」はピッチと再生スピードを自由に調整可能となっており、語学練習や音楽の耳コピーなどにも活用できるとしています。

なお、新たに本体に保存メモリを搭載することでアプリケーションを本体に内蔵してセレクトができるほか、SDメモリーカードスロットを標準装備することで、オンラインショップ「ニンテンドーDSiショップ」からダウンロードした「ニンテンドーDS iウェア」を本体に保存して持ち歩きできるそうです。

気になる発売日は11月1日でカラーバリエーションは「ホワイト」と「つや消しブラック」。
価格は税込み1万8900円。

ニンテンドーDSi
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsi.html


nintendo_ds_i.jpg
GBAスロット廃止はちょっと嫌だな。GBA SPを引っ張り出す事になりそうですね。
30万画素のカメラってちょっと貧弱すぎる気がします。まあTVチャットに使う分にはこんなもんでOKなのですかね。
ブラウザ搭載でソフトダウンロード、SDカードスロット搭載は良いんじゃないんですかね。
本体が薄くなったとは言え電池持続時間が短くなってしまったのはダメポイント。
b696eec5.jpg

音楽再生機能『ニンテンドーDSiサウンド』がAACフォーマットの音楽ファイルのみを再生ってのは使い物にならないねw
画面はぱっと見は殆ど変わらないけど、比べてみれば確かに大きくなっている。小さな画面だから、ほんの僅かでも大きくなるのは良い事。でも値上げされているのがねぇ…
50848248.jpg
21fdaf73.jpg
正直、DSLiteそのままで液晶画面だけが少し大きくなっていれば理想だったのですがw
値上げも含めて『微妙』な感じになってしまいましたね。

まあ、例え『微妙』でもおそらく売れるのでしょうから、良いのですかね。


関連エントリー
任天堂DS、年内に新型機 カメラ・音楽再生機能、大型液晶、2万円以下
関連記事
コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:KITT #JalddpaA | 2008/10/03(金) 20:15 | URL[ 編集]
    小学生や主婦などは液晶やカメラの性能にはあまり拘らないでしょうから
    売れるとしても大ヒットではなく初代の買い替え需要かな?
    自分としてDSのゲーム機としての寿命の短さを感じさせました

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/828-7bb816d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
