NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
未定なブログ 楳図かずおさん「まことハウス」訴訟…楳図さん「素晴らしい家。提訴はイジメだ」、原告住民「目が点滅始めた…おぞましい」
ああ、昔にもどりたい 【裁判】 楳図かずおさん「まことハウス」訴訟…楳図さん「素晴らしい家。提訴はイジメだ」、原告住民「目が点滅始めた…おぞましい」
痛いニュース(ノ∀`)原告住民「赤い塔の目が点滅を始めた。おぞましい」…楳図かずおさん宅訴訟
時事ドットコム:「素晴らしい家」「おぞましい」=楳図さん宅赤白外壁訴訟-東京地裁
66888291.jpg

 漫画家楳図かずおさんが東京・吉祥寺に建築した赤白横じま模様の自宅について、近隣住民2人が外壁の撤去を求めた訴訟の口頭弁論が29日、東京地裁(畠山稔裁判長)で開かれ、楳図さんが出廷し、「赤白のストライプはわたしのトレードマーク。素晴らしい家だ」と訴えた。
 楳図さんは「家の形、色彩もバランスがいい」と主張。不快を訴える原告に対しては「悪意を感じる。新参者のわたしに対するいじめだ」と語った。
 原告の住民も証言台に立ち、「赤い塔に描かれた目が点滅を始めた。おぞましい」と述べた。



痛いニュース(ノ∀`)楳図かずおさんの「まことハウス」、提訴住民2人が“外壁撤去するまでに、毎月10万円払え”に請求切り替え
の続報です。
ニュースをはじめて聞いた時は『すごい外観なのかな?』と思ったが、完成した家を見ればむしろ可愛らしく好感がもてる家。

こういう感覚的なものを争う場合、基準はあくまで『一般常識』。
皆も『問題ない』という意見ばかりですので、『まことハウス』自体には何の問題も無いようです。私も問題無いと思います。
この家が私の家の隣だったとしても『別にOKですが何か?』だよねぇ。

原告二人に対する批判の声が大きいですね。
ヒステリックに大騒ぎして訴訟をした、自称『近隣住人』2人を応援する気持ちは全く湧きませんね。

ってゆーか、原告2人に請求する権利ってどこまであるんですか?
『無関係』な人間が『一般的に問題無い』家の外観を『私が不快だから』という理由で撤去や現金請求が出来てしまうなら、家を建てることが事実上出来なくなります。

d47cc6f3.jpg

むしろこの原告2人の隣には住みたくはありませんね。家賃がタダでも勘弁して欲しいです。
自分の意見を他人に押し付けて、意見が通らないなら訴訟。おぞましいですね。
赤い塔の部分は正面からはマトモに見えず、見ようと思ったら少し横から覗き込む必要があります。
原告2人はわざわざ毎日『まことハウス』を覗き込み精神的苦痛を味わっているのですかね?全く意味不明で理解不能です。
大体、赤い塔の部分がそんなに気になりますか?私は何も気になりませんが?

TVで『自称近隣住民』の原告が、『新築後に3回も気絶して精神科に通院中』と主張していましたが、家が原因とは全く思えません。三回も気絶しているのが本当ならば何か別の病気が原因と考えるのが自然なのではないでしょうか?
むしろ繰り返し因縁を吹っ掛けられている原告側による『つきまとい行為』を放置しておく方が問題に感じます。

付き纏われている梅図かずお氏の精神的苦痛を考えると同情します。有名税と呼ぶには重税すぎて払いきれません。原告の家族や周囲の人間が止められないのですかねぇ…
関連記事
コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:名無しさん #- | 2008/09/30(火) 03:08 | URL[ 編集]
    当然この家は問題無し。

    キチガイブサヨってなんでこんなに強権支配的なんだ?
    日本をだめにするクズばっかだな。
    家の色の自由すら認めないとかどっちがナチスなんだよ。
    気持ち悪い。

  2. 名前:名無しさん #- | 2008/09/30(火) 03:16 | URL[ 編集]
    もっとすごい家を想像していて、この家を見てガッカリしたくらいだ。
    この家の何が問題なのか全く分からん。

  3. 名前:じむこまんど #- | 2008/09/30(火) 03:34 | URL[ 編集]
    おぞましいのはどっちだ?
    ババア毎月10万ってたかりじゃねーか!
    自分で稼げよゴネ得ブサヨ共!

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/821-0a85c95c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。