NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
痛いニュース(ノ∀`)任天堂DS、年内に新型機 カメラ・音楽再生機能追加、大型液晶、2万円以下
任天堂DSにカメラ・音楽再生機能を追加──年内に新型機、2万円以下 日経ネット関西版

 任天堂は年内に携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」の新型機を投入する。ゲーム機では初めてカメラを標準装備し、音楽再生もできる。無線通信機能を強化し情報端末としての利用も促す。DSは発売から4年で、全世界の販売台数が7700万台に達した。新型機はゲーム業界の枠を超え、携帯電話機などとも競合することになりそうだ。

 カメラで撮影した画像をゲームに活用するなど使い方を広げる。音楽再生について、CDなどから楽曲を記録装置に取り込んで聞くことができるようにする見通し。

 価格は現行の1万6800円とほぼ同程度の2万円以下とするもよう。まず国内で数十万台規模を先行販売し、海外での発売も検討する。

 タッチパネル式の2つの画面という構成はそのまま続ける。液晶画面は大きく、無線通信機能を強化し、駅や飲食店に設置されている公衆無線LAN(構内情報通信網)を使って店舗情報やニュースなどのコンテンツを受信できる機能も強化する。据え置き型ゲーム機「Wii(ウィー)」とはSDカードでデータのやり取りができる。


実際の所はどうなんでしょう?
このニュースが本当ならば、現在の所は不満を言っている人が多いようですが、実際は『画面が大きくなる』というだけで売れちゃうんじゃないんですかね?

まあなんにしても任天堂の正式発表があるまでは『どうなんだろうね?』って状態のままです。

本来、完全な新型機までの『つなぎ』の予定だったDSがここまで売れる事になるとは、さすがに思いませんでした。発売当初は売上も伸びず、本体中古など価格暴落していたんですけどねぇ…
皆さん覚えてます?

『任天堂DS 新型』でググると過去の『デマ』も含めてやたら引っかかりますねw
関連記事
コメント
この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/817-8d347e97
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。