NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
痛いニュース(ノ∀`)ソマリア海賊がウクライナ船を乗っ取り、T-72型戦車30台をゲット
CNN.co.jp:海賊がウクライナ船乗っ取る、積み荷に戦車とも ソマリア沖

キエフ――ウクライナ外務省は25日、アフリカ東部のソマリア沖で25日午後、ウクライナ企業が運航する船舶が海賊に乗っ取られたと述べた。積み荷については触れなかったが、ロシアのインタファクス通信は消息筋の情報としてT─72型戦車30台と関連備品と報じた。

同戦車の所属国は不明。

ウクライナ外務省によると、被害の船舶はベリーズ船籍で、乗組員は計21人。ウクライナ人が船長含め17人、ロシア人3人にラトビア人1人となっている。武装した海賊がボート3隻に分乗、同船舶を包囲したという。

ソマリア沖は世界最悪の海賊多発地域。乗っ取った後、ソマリア領海に逃れ、身代金を要求するのが手口となっている。


海賊・誘拐が『主要産業』になってしまっているソマリアの続報ですね。

T-72型戦車30台をゲットした海賊がその戦車を運用したらとんでもない事になります。
しかし、さすがにそれは無いでしょう。
いつも通りに『身代金要求』、または転売するだけなんじゃないでしょうか?

しかし、それにしても積荷の戦車を海賊なんぞに奪われてしまった事実が大問題ですよねぇ。
そろそろやりたい放題の海賊に対しての『取り締まり』の動きも出てくると思いますよ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/815-2c6a3e94
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
