NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
ヌコニュース 【中国・捏造】国営新華社サイト、ロケット発射前に宇宙遊泳成功を誇らしげに伝える→“技術的ミス”と、その後削除
【中国・捏造】国営新華社サイト、ロケット発射前に宇宙遊泳成功を誇らしげに伝える→“技術的ミス”と、その後削除

中国は宇宙飛行士たちが発射台から飛び立つ何時間も前に待望の宇宙飛行の様子を誇らしげ に伝えた。

英国時間9月25日午後2:10、ロケットは甘粛省酒泉の衛星発射センターから飛び立った。今回の飛行は共産主義国初の宇宙遊泳が呼び物である。
国営新華社通信が“今から2日後の”9月27日付けの記事を発表した。神舟7号宇宙飛行士たち3人の船内の様子や生々しい会話なども含む手の込んだ内容だ。
「太平洋の眠れない夜」といった派手な見出しのプロパガンダ記事が新華社のウェブサイトに掲載されたのはロケット打上げの2時間以上も前である。同社スポークスマンは“技術的ミス”で間違って載ってしまったと説明している。現在は削除されている。(抜粋)
英デイリーメール:
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-1061495/China-boasted-space-walk-mission-hours-astronauts-left-launch-pad.html

関連スレ:
【中国】有人宇宙船「神舟7号」の打ち上げ成功 乗組員は3人、初の宇宙遊泳の予定も
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1222354494/


この記事の内容が本当ならば相当格好悪い、恥ずかしい話ですね。

神舟7号宇宙飛行士たち3人の船内の様子や生々しい会話なども含む手の込んだ内容だ


まあ捏造がばれてしまえば、その記事が細かければ細かいほど、生々しければ生々しいほど恥ずかしさが増してしまいます。
ホントに宇宙に行っているのですかね?そんな事までいちいち疑わなければならなくなってしまいました。

その捏造記事の言い訳が『技術的ミス』ってのが一番笑いましたw
ロケット打ち上げ前にどのような『技術的ミス』をすれば宇宙遊泳の様子を撮影する事が可能なのか?非常に興味深い話です。

ところで、『共産主義国初の宇宙遊泳』って1965年の旧ソビエト連邦、アレクセイ・レオーノフじゃないの?何でノーカウント?
関連記事
コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:masuda39 #- | 2008/09/27(土) 22:01 | URL[ 編集]
    このような燃料投下を讃えるべきでしょう。
    超一流のエンターテイナーでもこうはいかない。
    何せここまでコストを掛けるTV番組などありませんからね。
    ある意味、前人未到ギャグ。

    国益のためのギャグですよ。きっと、たぶん。
    ま、ちょと覚悟はしておけ。

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/813-12a0d376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 日本の宇宙航空研究開発機構とフランス国立宇宙研究センターは、衛星に使われる主要な半導体部品の共同開発で合意した。 28日に英国で調印する。開発には日仏の半導体メーカー数社も加わり、2年後の製品化を目指す。宇宙機構が、海外の宇宙機関と衛星部品を共同開発...
2008/09/28(日) | ニュース検索
