NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
ナンパしている男殺すと予告、女逮捕(TBS系) - Yahoo!ニュース

 「池袋駅でナンパしている男を刺し殺す」などという殺人予告をインターネットの掲示板に書き込んだとして、警視庁は36歳の女を逮捕しました。

 偽計業務妨害の疑いで逮捕されたのは、中野区のアルバイト事務員、竹内清美容疑者(36)です。

 竹内容疑者は先月、インターネットの掲示板「2ちゃんねる」に、「池袋駅でナンパしている男を刺し殺します」などと書き込んだ疑いが持たれていて、警視庁が池袋駅周辺を警戒するなどしました。

 調べに対し、竹内容疑者は容疑を認めた上で、「若い女をナンパするような男は許せなかった」「男が若いキレイな女性ばかりに声をかけていた」と供述しているということです。



「池袋のナンパ男刺し殺す」ネットで殺害予告の女逮捕 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

 インターネットの掲示板に「池袋でナンパしている男を刺し殺す」と殺害予告を書き込んだとして、警視庁池袋署は、偽計業務妨害の疑いで、東京都中野区東中野、アルバイト事務員、竹内清実容疑者(36)を逮捕した。通勤で池袋駅を利用しており、「毎日駅で若い女性をナンパしている男を見掛け、イライラしていた」と供述しているという。

 調べでは、竹内容疑者は8月22日午後6時45分ごろ、自宅のパソコンで「さあこい、警察、悪質ないたずらならうごかねえか。池袋でナンパしている男を刺し殺します。あのひとだかりの中目立たないと思ったら大間違いだ」などと書き込み、池袋署員にJR池袋駅周辺を警戒させるなど業務を妨害した疑い。


まだまだ続く『犯行予告』の逮捕劇。
『ああ、駅などによく居るナンパ男は確かに鬱陶しいよね。』
『声を掛けられ嫌な思いでもしたのかな?』と思ったら

竹内容疑者は容疑を認めた上で、「若い女をナンパするような男は許せなかった」「男が若いキレイな女性ばかりに声をかけていた」と供述している


声を掛けられる若い女性に対するジェラシーと、自分に声をかけてこない男に対する憎しみの感情からの犯行なのですね。

勿論『犯行予告』は迷惑なイタズラであり許すべきではないです。
しかも本件は完全な『殺人予告』です。罪を逃れようもありません。
しかし犯罪を犯し捕まった女性が周りのせいにして責任逃れを繰り返す中、竹内清美容疑者の堂々とした直球な供述に『そんなに悪い人ではないのかな?』と、少し同情してしまいました。

しかし竹内清美容疑者の言う『若い綺麗な女性』だった時期が容疑者自身にもあったはずです。みんな順番に歳を取っていくだけで、嫉妬した所で若返る訳ではありません。全く無意味です。
『犯行予告』などしても警察にあっさり捕まるだけで何の得もありません。

みんな自棄にならないで楽しく生きましょうや。下ネタでも言い合いながら。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:    #- | 2008/09/26(金) 20:23 | URL[ 編集]
    女は年取ったら最大の武器である若さがなくなって見向きもされなくなるしな・・・

  2. 名前:竹内被告 #LkZag.iM | 2009/02/12(木) 01:41 | URL[ 編集]
    ナンパがうっとうしくてやってしまいました。若い人に妬いたからではないんです。反省しています。

  3. 名前:たか #- | 2010/06/07(月) 17:20 | URL[ 編集]
    ん~~気持ちもわかるけど、大人の美人を演出しましょうよ。 

  4. 名前:  #- | 2010/06/08(火) 12:05 | URL[ 編集]
    池袋駅前のナンパなんてほとんどキャッチと水商売のスカウトだけどね

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/811-23901c3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
