NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【2ch】ニュース速報アワーズ韓国民団が民主党を全力で応援、外国人参政権を獲得するために。小沢にも報告

【支持増やす好機に】

 民団は、懸案の地方参政権獲得が大きなヤマ場を迎えつつあるとの認識のもとに、今後予想される衆院解散・総選挙後の国会で、必ず早期実現するとの強い決意のもとに、引き続き総力を傾ける。このため、「地域共生」をうたう全国各地の「10月のマダン」はもとより、総選挙では立候補者の動向を見極め、理解増進の機会として最大限活用する。

【「天王山」へ世論喚起】

 民団中央権益擁護委員会の地方参政権獲得専門委員会(柳時悦委員長)は11日の会議で、衆院解散に伴う総選挙では、「真の共生社会実現」のために「地方参政権付与」に賛同する立候補者を積極的に応援することにした。また、「付与法案」の早期上程・成立へ、民団と婦人会、青年会が三位一体となり、あらためて日本社会の世論喚起に努めることを確認した。

 民団中央地方参政権推進委員長の呂健二中央副団長、中央権益擁護委員会の朴昭勝委員長も参加したこの専門委員会では、後半期団長会議での示達事項を踏まえ?臨時国会と各政党の動向などを注視しながら国会議員に対する説得活動の継続?早期立法化促進活動の継続推進?地方別の地方参政権早期実現促求集会、シンポジウムの継続実施?世論喚起活動の強化--などを確認。

 地方での集会・シンポジウムは、今月20日の静岡集会「多民族共生社会へ‐定住外国人に地方参政権を」のほかに、宮城=10月24日「講演・シンポジウム〈多文化共生社会に向けて!〉」、鳥取=11月29日「東アジア市民の地方参政権を問う」の開催がすでに確定。中国・九州地域での年内開催も計画されている。

 永住外国人への地方参政権付与法案は、すでに連立与党の公明党から国会に提出され、継続審議扱いに。野党・民主党も推進議連が「付与に関する提言」をまとめ(5月)、今月初めには「地方参政権検討委員会」による検討結果が小沢一郎代表に報告された。

 ちなみに民主党は結党時の「基本政策」に「定住外国人の地方参政権などを早期に実現する」と掲げている。


 99年の自民党との連立に当たり「地方参政権付与」を「与党3党合意」に盛り込んでいる公明党は、今年に入り、民主党による「付与法案」の提出を歓迎すると表明している。民主党は、昨年7月の参議院選挙の結果、参院第1党となった。

 それだけに、福田首相の突然の辞意表明に伴う自民党総裁選、臨時国会召集・新首相指名選挙・組閣、所信表明演説、各党代表質問などめまぐるしい日程後の、今度の解散・衆議院総選挙の結果に大きな関心が集まっている。

 専門委員らは、総選挙後が地方参政権獲得の天王山になることを踏まえて、全国各地での地元国会議員への要望活動を強化するとともに、日本社会の世論喚起へ、全国紙・地方紙の活用や昨年の「11・7全国決起大会」のような全国規模の大集会の開催も検討していくことで意見の一致をみた。


ソース 総選挙対応に全力 民団地域で働きかけ強化 - 民団新聞
ttp://mindan.org/shinbun/news_bk_view.php?page=1&subpage=3094&corner=2


参政権が与えられる条件は『日本人である事』です。憲法にもそう記されています。
参政権は日本国民固有の権利です。
在日韓国人に限らず、外国人に参政権を与えることは認められません。憲法違反です。
参政権が欲しければ帰化して日本国籍を持つ事が条件です。

在日韓国人は、祖国である韓国にちゃんと参政権があります。

民主党が在日韓国人からの60万票といわれる票を欲しさに、憲法違反を承知で地方参政権を外国人に与える事を公言している限り、私は民主党に投票できません。
日本の為の選択をし、日本の国益を考えた政治をするには間違っても譲歩してはならないラインです。

外国人参政権に反対する会 各政党による国会提出状況
この票欲しさの売国合戦に参加している政党は全て支持しません。

民団幹部は地方選挙権を獲得後は被選挙権まで要求する事を既に公言しています。選挙に立候補する気満々です。

アニ妻ぶろぐ。 民主党の問題点まとめ(1) ナチ発言&支持母体
アニ妻ぶろぐ。 民主党の問題点まとめ(2) 外国人参政権・移民・対中姿勢など
民主党の問題点まとめ()・()・(
民主党の首脳部は売国・反日姿勢の議員が多すぎます。
利用されているだけになってしまっている、真面目に日本を良くしようとしている若手議員達が哀れです。

私は日本人ですから日本の国益を考えて投票します。それだけです。


関連エントリー
【外国人参政権】民団幹部、民主党と意見交換で地方被選挙権も要望
【外国人参政権】『外国人地方選挙権』法案、臨時国会提出も…民主党
関連記事
コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:風来ユーキ #NJsiWxd2 | 2008/09/25(木) 15:41 | URL[ 編集]
    偶然にもちょうど民主党のヘッポコな点をまとめたところでした。またTBさせて頂きます~。
    よろしければご覧下さい♪

    ・民主党の問題点まとめ(1) ナチ発言&支持母体
     http://dororon.blog.shinobi.jp/Entry/445/
    ・民主党の問題点まとめ(2) 外国人参政権・移民・対中姿勢など
     http://dororon.blog.shinobi.jp/Entry/451/
    ・民主党の問題点まとめ(3) 菅直人氏・石毛えい子氏
     http://dororon.blog.shinobi.jp/Entry/452/
    ・民主党の問題点まとめ(4) 金淑賢氏・岡崎トミ子氏
     http://dororon.blog.shinobi.jp/Entry/453/
    ・民主党の問題点まとめ(5) 小沢一郎氏とお金のスキャンダル
     http://dororon.blog.shinobi.jp/Entry/450/

    民団幹部で民主党から立候補した金政玉氏は、武者小路公秀氏(北朝鮮や部落解放同盟と繋がりが深く主体思想国際研究所の理事)が代表を務める「人権フォーラム21」の役員。

    民団も訪れている白眞勲議員(民主党)は、帰化後でも「我々韓国人は『東海』を『日本海』とは呼べない」などと発言。

  2. 名前:名無しさん #- | 2009/03/01(日) 07:31 | URL[ 編集]
    これは地方都市乗っ取られフラグ
    わざわざ日本を反日集団に明け渡すために積極的な民主党には投票できん

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/807-e5f8f1fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
私は自民が嫌いだけど、民主はもっと嫌いですw でも、多くのマスコミは民主党のイマイチな点を取り上げていない気がします。 だから自分なりにまとめてみることにしました♪ 「自治労」とか分かりにくい単語には、意味も添えてみました。 ★麻生氏のナチ発言を...
2008/09/25(木) | アニ妻ぶろぐ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。