NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
岩手で4歳男児殺害される、母親も変死…無理心中の可能性 社会 YOMIURI ONLINE(読売新聞)
4歳殺害 母も死亡 岩手 地域 YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 19日午前4時45分ごろ、洋野町種市、漁業吹切(ふっきり)貴幸さん(38)方の居間の布団の上で、長男賢悟ちゃん(4)がぐったりしているのを、貴幸さんが見つけた。救急隊員が駆けつけたが、賢悟ちゃんは既に死亡していた。その後、自宅から数百メートル離れた小屋の中で、妻の妙子さん(41)が首をつって死んでいるのを貴幸さんが発見した。

 県警などの発表では、賢悟ちゃんの首には絞められたような跡があった。自宅内には荒らされたような形跡はなく、妙子さんが貴幸さんにあてて書いたとみられる遺書めいたメモが複数見つかった。県警は無理心中の可能性が高いとみて、2人の遺体を司法解剖して死因を調べている。現場はJR八戸線宿戸駅の南約1キロの住宅地。住民たちはやりきれない表情を浮かべた。住民の話などでは、妙子さんは毎日、賢悟ちゃんを保育園に車で送り迎えをしていたが、18日は賢悟ちゃんの祖母が送り迎えをしていた。妙子さんは1年ほど前から体調不良で悩んでいる様子もみられたという。

 賢悟ちゃんが通う保育園の園長(57)によると、賢悟ちゃんは昆虫が大好きで、走るのが速く、1週間前の運動会で1等だった。園長は「友だちのためにトンボを捕まえてあげるなど、明るくて優しい子だった」と声を詰まらせた。親類の女性(72)は「妙子さんは賢悟ちゃんをとても大事にしていたのに」と涙ぐんでいた。


また母親による残酷な子供殺しだ。
無理心中など単なる言葉遊び、殺される側から見れば単なる残酷な殺人だ。
何故自分の物のように簡単に子供を殺すのだろう?
子供の未来を奪う、その身勝手な行動は全く同情できない。
殺される子供の立場になって考えれば解る事です。

子供の命は子供の物、決して母親の玩具ではありません。
子供を殺す権利など存在しません。

吹切賢悟ちゃんのご冥福をお祈りします。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/801-b933406c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
