NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ああ、昔にもどりたい 【芸能】「美人過ぎる」とネットで話題になった八戸市議・藤川ゆりさん(28)が水着姿を披露! DVDと写真集を同時発売(画像有)
青森の美人市議”藤川ゆり”さんの画像ください : アルカン速報
“美人過ぎる”藤川ゆり議員が水着に!DVDと写真集を同時発売アルファルファモザイク
痛いニュース(ノ∀`)「もう、どうしようもない」 “美人議員”藤川ゆり氏、写真集やDVD発売で後援会激怒
livedoor ニュース - 【トレビアン】独占! 美人議員藤川ゆりの写真集発売で後援会は激怒!
hujikawayuri13.jpghujikawayuri16.jpg

本日(9月19日)、ビッグニュースが飛び込んできた。あの美人議員で世間を賑わせた藤川優里議員がDVDと写真集を発売するというのだ。
今年1月に注目を浴びた藤川議員にポニーキャニオンの土屋正樹プロデューサーが目をつけ交渉を開始。最初は拒絶していた藤川議員も「八戸の観光名所をPRできるのなら」とOKしたとか。

11月19日にDVD『love navi八戸』(3,990円)と写真集『moe navi八戸』(2,000円)が同時発売される。

今年1月のトレビアンニュース独占取材の際にタレント活動の予定はあるのかと聞いてみたところ「特に予定はありません」という回答を頂いていた。

しかし一転して今回このようなDVDや写真集といったアイドルのような活動開始。彼女に何があったのか?
この件について八戸市藤川ゆり後援会長に聞いてみると……

「藤川市議の件ですが信じがたい事に今回状況を踏まえずDVD並びに写真集を出すと会見いたしました」

とのこと。つまり藤川ゆり議員が勝手にDVD及び写真集を発売すると会見してしまったことで後援会は大騒ぎとなっており、後援会もこれ以上は後援できない状況となっている。
ポニーキャニオンは後援会を通さずに藤川ゆり議員と直接交渉して口説いたのだろうか。藤川ゆり議員もこのままでは議員をやめて本職アイドルにもなりかねない。

後援会長は「八戸市会議員藤川優里に投票していただいた有権者の方々や全国と海外からも応募してくれた後援会の皆様のご期待を大きく裏切ってしまいました。私としても大変残念に思っておりますが、もう、どうしようもありません」と最後にコメントを残した。
今回の藤川ゆり議員のDVD、写真集発売は各媒体ではこの件に一切触れられていないが、いざ取材を行ってみるとこのような事実が浮き彫りになった。
八戸市のPR(町興し)をするのも立派な政治家の仕事だと思うのだが少し食い違いがあったのだろうか。
藤川ゆり議員のほかにも自らテレビ出演などで町興しをしている議員は大勢いる。
宮崎県知事の東国原英夫知事もその内の一人、「どげんせんといかん」というフレーズをマスコミに広め流行語大賞にも選ばれたほどだ。
このように自らが動いて市を活性化させるのは、今回のDVDや写真集は良いPRになるのではないだろうか。

またこの件について新しい事実が判明するかもしれないので分かり次第お伝えしたい。

今後の騒ぎの動向が心配だが、写真集の藤川ゆり議員はカワイイよね。



hujikawayuri01.jpghujikawayuri02.jpghujikawayuri03.jpghujikawayuri04.jpg
hujikawayuri05.jpghujikawayuri06.jpghujikawayuri07.jpg
hujikawayuri08.jpghujikawayuri09.jpghujikawayuri10.jpghujikawayuri11.jpg
hujikawayuri12.jpghujikawayuri13.jpghujikawayuri14.jpg
hujikawayuri15.jpghujikawayuri16.jpghujikawayuri17.jpg

え?『ビッグニュースが飛び込んできた』でこのニュースですか?

まあ、議員としては、こういう『タレント的な活動』をする議員よりも、こういう活動には距離を置いて議員としての職務を全うする議員の方が好ましいのは事実です。

まあその程度ですかねぇ。
それ以上は特に言う事はありません。
藤川優里議員がやった事は違法な行為である訳ではありませんので。
また逆に、後援会に手を退かれる可能性も理解していながら藤川優里議員は内緒でこの仕事をやったのですから、その結果として呆れられ見放されても仕方ない事でしょう。

藤川ゆり議員の『芸能活動』を頭ごなしに責めるつもりも無いですし、『政治活動』に期待して応援してきた後援会が裏切られたと感じて怒るのも当然だと思います。アイドルの応援をする為に集まったのではないですから。


あ、あと『“一肌脱いだ”のは八戸市のPR(町興し)の為』ってのはちょっと格好付け過ぎですね。どう見たって藤川優里議員個人のPRにしかなっていません。言いすぎです。
本当に地元PRに貢献する為ならば、事前に後援会に相談し、より効果的なPRを相談していたでしょう。内緒でやっている段階で単なる後付けの言い訳に過ぎないでしょうね。
口の上手いプロデューサーに『説得』されたようですが、簡単に『説得』され承諾した本人にかなりの『責任』があります。

可愛らしい娘さんなので許しちゃいたくなっている人が多いようですねw
『痛いニュース』を見ても、いつもとの『違い』に笑ってしまう感じです。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:VIPPERな名無しさん #- | 2008/09/21(日) 01:47 | URL[ 編集]
    確かに議員にしてはカワイイですね。
    しかし売名大好きのアカには票を入れるつもりはありません。

  2. 名前:さんま見ました #YG9ONXHE | 2010/01/26(火) 21:43 | URL[ 編集]
    さんまのまんまを見ましたけれど、初めてこの方のキャラクターに触れました。
    実際、八戸行ってみようかと思いましたもん。地の物食べて、温泉浸かって・・
    こんな東国原知事に匹敵する地域活性化活動に従事する議員を、後援会が怒り狂う理由は何処にも無いでしょう。
    ご自身のキャラを十分に活用して、立派な地域広報活動を行なっていると感心いたしました。
    もっと沢山彼女を褒めても良いと思いました。
    東京にも石原さん(都知事)のほかに、こういったキャラの議員があと数人はほしいです。

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/788-da1888c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。