NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
女性遺体かと思ったらダッチワイフ事件、人形は60歳男の妻死別後のパートナーだった 働くモノニュース 人生VIP職人ブログwww
痛いニュース(ノ∀`)“女性遺体かと思ったらダッチワイフだった”事件、人形は60歳男の妻死別後のパートナーだった…静岡
ダッチワイフ遺棄犯の素顔…妻死別で“同居”数年 : ZAKZAK
a2aa445c.jpg10a19d08.jpgd8e00a4a.jpg

 静岡県伊豆市の山林で寝袋にくるまれたダッチワイフが見つかり、遺体と早とちりした県警が一時、死体遺棄事件として捜査に乗り出す騒ぎとなったが、県警大仁署は16日、廃棄物処理法違反の疑いで、この人形を捨てた無職の男性(60)を書類送検した。

 調べによると、男性は先月21日、身長170センチ、体重50キロの女性型の人形を自宅から車で運び、投棄した疑い。人形が精巧だったことから、県警では死体遺棄事件として捜査に着手、検視の段階で人形と判明した。報道で騒ぎを知った男性が今月6日、同署に出頭した。

 関係者によると、男性は数年前に妻と死別して以来、人形をパートナーとして暮らしてきた。長く一緒に過ごしたが、子どもとの同居が決まったことと心臓への負担を考慮し、処分を決めたという。

 「長年連れ添った人形だから情も移ったようだ。バラバラにしてもかわいそうだし、処理に困って不法投棄に及んだ」(捜査幹部)

 報道を見て、「大変なことをした」と悩んだ末の“自首”だったという。


殺人事件発生か!?と本格捜査、寝袋開けたら『人形』だった…』の続報です。
人形を捨てた『犯人』が出頭してきました。

不法投棄は勿論犯罪です。
しかしこの60歳男性を責める気にはなりません。むしろ同情してしまいます。

子供と暮らすために、死んだ妻の代わりのパートナーを処分しなければならない。しかし『妻』をバラバラにして処分する事は出来なかった…
気持ちはとても良く解ります。

331 名前:こんなかんじか?[sage] 投稿日:2008/09/16(火) 18:24:36 ID:BDrgiyim0
妻を失ったさびしさを紛らわせるために50の手習いでインターネットを初めて、
ある日偶然、癌で亡くなった妻の面影にそっくりのダッチワイフを見つける。
価格は50万円。
ネット通販ってどうやるのかな?こんなこと人には聞けないし…
高いから騙されたらどうしよう・・・
と迷いつつも購入。

10年近くもの間物言わぬ相手と仲むつまじく暮らし、
真面目に勤め上げた仕事を定年退職。
独立して離れて暮らしてた子供に
「父さんも定年退職して身軽になったんだから、そろそろ同居しないか」
みたいなこと言われて、うれしさ反面、
息子の嫁や3歳の孫娘に「彼女」を見られたら、何と言えば良いのか・・・

しばらく思い悩んだ末に男は人形を車の助手席に乗せ、
細い山道を登って行く。

545 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2008/09/16(火) 18:52:11 ID:As64koyU0
>>331
「ごめんなあ、もうお前とは暮らせないんだ」
そして、男は山をあとにした。
向かいの椅子に彼の妻が座ることは、二度となかった。


全俺が泣いた!

ってゆーか、面子を潰されたからと言って、こんなのを重大事件扱いした警察に疑問です。
捨てられたラブドールを死体と勘違いして、碌に確認もせずに報道発表をして記者会見まで開きかけて赤っ恥をかいた形になった警察の『八つ当たり』としか思えません。

この人は重大犯罪を犯した『犯人』ではありません。
何処にでも居る悲しい一市民です。

当初の事件報道のマヌケさと『真実』との落差に、なんだか悲しくなってしまいました。
(つд⊂)


関連エントリー
殺人事件発生か!?と本格捜査、寝袋開けたら『人形』だった…
関連記事
コメント
この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/778-db372001
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
     人形を山林に捨てたとして廃棄物処理法違反(不法投棄)の疑いで、静岡県伊豆市の無職男(60)が書類送検された。単なるごみの不法投棄のはずが、静岡県警が、発見された“人間大”の人形を、人と間違えて「大捜査網」を敷いてしまったことから、一躍全国ニュースにな...
    2008/09/27(土) | ニュース検索
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。