NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
痛いニュース(ノ∀`)仮免学科試験に半年以上落ち続けた女子大生、70点を90点に書き換え逮捕
道交法違反:試験点数水増し、仮運転免許取得 容疑で女子大生逮捕 /奈良 - 毎日jp(毎日新聞)
6e6f63b7.jpg

 郡山署などは13日、学科試験点数を水増しし仮運転免許証を不正取得したとして大和郡山市の女子大学1年生(19)を道路交通法違反(仮運転免許証の不正取得)容疑で逮捕した。同署によると、同容疑での逮捕は珍しいといい、女子大生は「試験に落ち続け仮運転免許証がほしかった」と供述しているという。

 調べでは、女子大生は8月5日午前11時~11時半ごろ、橿原市葛本町の県運転免許センター仮免許窓口で、70点台だった学科試験の点数を合格ラインの90点台に勝手に書き直して水増しした仮登録証を提出し、仮運転免許証を取得した疑い。女子大生は自動車教習所に通っていたが、仮運転免許の学科試験に6カ月以上落ち続けたという。仮運転免許数と合格者数が合わないことから同署が捜査していた。


確かに運転免許の学科試験は引っ掛け的な問題も多く、落ちてしまう人もいます。
しかし6ヶ月以上落ち続ける人は滅多に居ないと言えるでしょう。

不正の手段自体も『数字の手直し』というあまりにも大雑把な手法。
そんな事をしてもすぐばれるのは当然の事です。
このニュースを聞いている限り、犯人の女子大生には色々問題が有りそうです。

正直、それだけ不合格を繰り返すようなら、運転に向いていません。免許を取る事自体をお勧めしませんね。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:名無しさん #- | 2008/09/15(月) 02:16 | URL[ 編集]
    あんな出来レースみたいな問題、落ち続けるほうがどうかしてるぜ・・・
    管理人の言うとおりだな。

  2. 名前:名無しさん #- | 2008/09/15(月) 18:01 | URL[ 編集]
    この女子大生はよほどのお馬鹿さんですね。世の中に迷惑かけないように引っ込んでてほしいです。

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/771-339ee666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。