NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
痛いニュース(ノ∀`)エロゲ絵師・西又葵がデザインした萌え米袋「あきたこまち」を販売…JAうご
かがり美少女イラストコンテスト実行委員会のページ  西又葵先生の「あきたこまち」「イチゴ」のイラスト公開

西又葵先生がイラストを描いてくださった、羽後町の農産物シリーズ「あきたこまち」と「イチゴ」のイラストをお披露目いたします。西又先生は、デザインコンセプトについて「一般の方々や子供たちにも親しんでもらえるようなキャラクター」と語っています。
まさに、美少女イラストの新しい世界を拓く作品です。アニメ・イラストファンのみならず、幅広い世代に向けて、羽後町の農産物をPRしていきます。

秋田県の農村・羽後町に生まれた2人の女の子は、西又先生が地方で手がけた初のキャラクターです。西又先生は羽後町の農産物のおいしさを高く評価してくださいました。その上、大のお米好きということもあって、楽しんでデザインされたとのことです。
西又先生に心から感謝いたします。

18e4c8f.jpg
JAうご:「あきたこまち」パッケージ

あきたこまちを象徴する市女笠の女性に、羽後町の木である「梅」、羽後町の鳥である「うぐいす」をあしらった、秋田美人のイメージにふさわしいイラストです。ちなみに、袋のレイアウトを手掛ける県内のデザイナーの方も、西又先生の大ファンだそうです(笑) JAうごでは、今後、職員の名刺や段ボールにも西又先生のイラストをプリントしていくそうです。

a683882c.jpg
参考 農業法人こまち野:イチゴマスコット「うご野(うごの)いちごちゃん」


可愛らしいパッケージで、何の問題も無いのでは?と思ったのですが、それは私がエロゲーをやらないからなのですかね?
お米の袋って結構女の子が印刷されているものが多いし、西又葵先生がエロゲーキャラを描いている人だったとしても別に問題だとは思えません。
このイラスト自体が卑猥なものなら問題になるのかもしれませんが、そんな事もありません。

『恥ずかしくて買えない』という意見が多いようですが、エロゲーパワーユーザーはそう感じてしまうのですかね?
知っている人が見ると私のような人間は『無知は恐い』と笑われてしまうのでしょうか?

7f69e885.jpg

コッチは名前が直球過ぎて恥ずかしくて私も買えませんw
関連記事
コメント
この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/765-4e1f2d2e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
