NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ああ、昔にもどりたい 【柔道】石井慧がドラマ出演で俳優デビュー! 「バラエティーは邪道。ドラマは修業の場ですから」
痛いニュース(ノ∀`)石井慧「スポーツ経験ない司会者に偉そうに呼び捨てにされてまで出たくない」…“DT浜田を暗に批判か”とネットで話題に
デイリースポーツonline-石井慧が俳優一直線!?師弟でドラマへ-スポーツ
石井慧02

 北京五輪の柔道男子百キロ超級で金メダルを獲得、その後の“自由奔放発言”で人気沸騰中の石井慧(21)=国士舘大=が12日、電撃の“俳優デビュー”を果たした。TBS・MBS系ドラマ「パンダが町にやってくる」(11月3日スタート、月~金曜後1・30)に、日本代表の斉藤仁監督(47)とともに本人役でゲスト出演、大阪市内の柔道場で収録に臨んだ。約5分間のシーンはNGなし。石井はアドリブで関西弁のセリフを繰り出すなど、またも大物ぶりを発揮した!

  ◇  ◇

 「緊張はしなかったです」。慣れ親しんだ青畳の上、本人役での演技だったこともあってか、石井は初体験もクールに乗り切った。

 石井と斉藤監督が出演したのは、俳優・桜木健一(60)が演じる柔道場経営者の還暦を祝うシーン。日本中の注目を集める自由奔放な“石井節”を期待され、台本には『石井「アドリブ」』と表記され、本番ではこんなやりとりが交わされた。

 桜木「常にメダルかけてるんじゃないのか?」

 石井「あんなもん持ってたら、町を歩けまへん」(…と言いつつ、ポケットから本物の金メダルが出てくる)

 撮影前のカメラテストでは、標準語で「あんなものぶら下げて町は歩けません」と言っていたのが、本番では関西弁に。これには共演の森三中・村上知子(28)も、「高度な技を見せて下さり、役者だなと思いました」と感心しきり。本番中にピンマイクが外れるハプニングにも動じず、NGもなかった。

 現場はかなり暑かったが、石井は「ドラマも修行だと思ってます。イヤなこと、暑いところでも、ハイハイと言ってやる修行」とここでもプロ意識を存分に発揮。収録後、自らの演技について「80から90点」を与えたが、「ドラマはもういいです。カット、カット(の撮影)が大変なんで勘弁して欲しい」とも。

 この日も“石井節”はさく裂。今後のテレビ出演について聞かれると、「バラエティーは邪道だと思っているので出ません。スポーツやってない人に、名前を偉そうに呼び捨てにされてまで出ることない」。有名アスリートの出演する某局のバラエティー番組をほのめかし、バッサリ切り捨てたところで、斉藤監督から報道陣に「揚げ足をとるようなこと、聞かないでね」と待ったの声。石井も「自分の本職はそっちじゃないので…」と本来の“柔道一直線”を誓っていた。

 ドラマは、商店街のケーキ店へ嫁いできた“がけっぷちタレント”(村上知子)と夫のパティシエ(羞恥心・野久保直樹)が数々のトラブルを乗り越えていく物語。石井と斉藤監督の出演シーンは12月18日に放送される。


石井慧01石井慧02石井慧03
石井慧04石井慧05

私は『ジャンクSPORTS』は好きで見ていましたね~最近はTVを殆ど見ていないのでご無沙汰ですが。
でも別に石井慧選手の言う事も間違ってはいないので何とも言えませんね。別にアスリートが必ずジャンクSPORTSに出なければいけないと強制されている訳じゃないし、『あの番組は嫌いだ』『あの司会者は好きじゃない』と思った所でそれ自体は本人の自由です。

ただインタビューで個人特定出来る所まで言及して批判するのは若干問題があるのかな?って所です。それによって何か不利益があっても、批判された側から逆に同程度の批判をされても、それを石井慧選手が受け止める覚悟があるなら大騒ぎする事ではないかな?と思います。
言っている事も全く根拠のない中傷ではありませんし。

ほぼ名指しに近い状態で批判されたダウンタウン浜田雅功さんが何かリアクションを起こすまでは静観ですかね。
もし浜田雅功さんが大人の対応でスルーするなら、これ以上私が言う事もありません。しかし確実に石井慧選手に対する批難の声は増えているようです。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:七誌 #- | 2008/09/14(日) 19:39 | URL[ 編集]
    一般論としては至極当たり前の発言、としか思えません。これで批難の声が増えているということ自体、「?」です。

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/764-a915da62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 北京五輪男子柔道66キロ級で五輪連覇した内柴正人(30)=旭化成=が26日、自身のブログで同五輪男子100キロ超級金メダルで国士舘高校と大学の後輩の石井慧(21)=国士大=に怒りの炎を爆発させた。これまでも五輪後の石井の度重なる放言に苦言を呈していた...
2008/09/28(日) | ニュース検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。