NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
ニュース迅速 16歳少女、「欧州のビッグバン実験で地球終了」にショック受け自殺…インド
痛いニュース(ノ∀`)16歳少女、「ビッグバン実験で地球終了」報道にショック受け自殺…インド
インドの少女、欧州での「ビッグバン実験」を恐れ自殺 世界のこぼれ話 Reuters
fb428f97.jpg LHC001.jpg

 インド中部マディヤプラディシュ州で16歳の少女が10日、欧州で行われる素粒子加速装置を使った「ビッグバン」実験によって地球が終わりを迎えるとの報道にショックを受けて自殺した。少女の父親が語った。

 警察によると、少女は農薬を飲んで自殺を図り、病院に運び込まれたが後に死亡した。

 父親は地元テレビ局に対し「娘は過去2日、私やほかの身内に9月10日で世界が終わることについて質問をしていた」と話している。

 インドのニュース番組はここ2日ほど、スイス・フランス国境の地下に設置された素粒子加速装置による実験で、世界が破滅するかどうかの議論を多く放送していた。

 大型ハドロン衝突型加速器(LHC)は10日に運転を開始。円周27キロのトンネル内で光速に加速した陽子同士を衝突させ、宇宙が誕生した「ビッグバン」直後の状態を再現することが期待されているが、実験の過程で小さなブラックホールが作り出され、地球を飲み込んでしまうとの懸念も一部で出ていた。


関連ニュース
ミニ・ブラックホール生成実験に待ったの声、実験中止を求める訴訟アルファルファモザイク
ニュー速Labo(`・ω・´) ミニ・ブラックホール生成実験に待ったの声、実験中止を求める訴訟
巨大粒子加速器(LHC)9月10日稼働、宇宙の起源解明に向け (゚∀゚)ゞカガクニュース隊
ブラックホール安全よ!ネットで騒いでるバカもいるけど安全よ!心配無いよ! 働くモノニュース 人生VIP職人ブログwww
スティーヴン・ホーキング博士 「 LHC実験で神の粒子は見つからない 」 に 100ドル賭ける (゚∀゚)ゞカガクニュース隊


んー自殺する事はなかったのにねぇ。
ああ、でも終末思想には自殺が付き物ですか。『世界が終わる』という話の度に『自殺』だの『全財産を使い切った』なんて話を聞きましたね。なんにしても若い未来ある命が勿体無い。

実験失敗して世界がなくなるなら皆死んじゃうんだし、実験成功なら無事なんだから、自殺なんかしなくても良いのにねぇ。

The CERN black hole

http://jp.youtube.com/watch?v=BXzugu39pKM
関連記事
コメント
この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/755-bbd66c98
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
