NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ただニュース速報 最近の先生は男女とも生徒を「さん」付けで呼び生徒同士でも呼び捨てするなと教える
東京新聞 変わる授業風景 宇都宮の小中学校 栃木(TOKYO Web)
0749080907.jpg

 食物アレルギーに配慮したメニュー、男女とも「さん付け」…。小学校の給食や授業の様子が、ひと昔前と比べて変わってきている。背景には児童生徒一人一人を重視する考え方や生活様式の変化があるようだ。宇都宮市の佐藤栄一市長(46)が小中学校で給食を食べるイベントから見えてきた“世代間ギャップ”とは-。

(中略)

呼び方
 教室では市長に質問しようと、児童が次々と手を挙げた。担任の四十代の男性教諭は児童を指名する際、男女関係なく「○○さん」と呼んだ。

 「さん付け」の理由を、菊地栄子校長は「昔は男の子は『君』でしたが、人権尊重や男女を区別しない考え方で『さん』に統一しています。子ども同士も呼び捨てはせず『さん』で呼ぶよう教えています」と話す。

 市教委は「『君付け』や『さん付け』の決まりはないが、一人一人を尊重するのが前提。教員には授業で、なるべく丁寧な言葉を使うようお願いしている。ただ、部活動の指導などの場面では、呼び捨てになることもあるかも」と説明する。

(以下略)


人権尊重、男女平等の意味を履き違えていますね。

呼び方を統一し強制する事が『尊重』である訳がありません。
男性と女性は違うものです。違うものを同じであるかのように無理に扱う事を強制する事が『男女平等』ではありません。
気持ち悪い偏向思想を当たり前のように子供に強制する教師が多すぎます。教育者とはもう呼べません。単なる左翼活動家です。

こんな洗脳・思想誘導を毎日学校で自分の子供にされてしまうのは我慢出来ません。勘弁して欲しいです。カルト宗教に子供を託した覚えはありません。

何故こういう教師に対して指導を行わないのでしょう?
何故指導に従わずに政治活動ばかりする教師を解雇しないのでしょうか?

この国は明らかにおかしい方向に進んでいますね。
間違ったジェンダーフリー・人権教育を止めさせないと、子供の人生まで狂わされてしまいます。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:名無しさん #- | 2008/09/11(木) 05:29 | URL[ 編集]
    記事中の菊地栄子校長が糞フェミなのかな?
    こういうブサヨ教組が校長になっちゃうと子供に洗脳教育をされてしまうのが困る。
    正に「糞教育委員会」「糞教組」「糞教師」ですね。

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/749-a0871a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。