NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
痛いニュース(ノ∀`)映画・アニメの吹き替え、“声優”or“タレント” 「上手ければどちらでも」45.2% 「声優がいい」42.3% 「声優は苦手」12.5%
吹き替えは声優じゃいけないの? PopStyle&小町 ライフスタイル 大手小町 YOMIURI ONLINE(読売新聞)
2ab17631.jpg

【吹き替えは声優じゃいけないの?】

 最近はPR効果を狙ってか、映画やアニメの吹き替えに、俳優やタレントの起用が目立ちます。「声優さんじゃいけないの?」というトピ主さん。

 大激論が交わされ、「うまければどちらでもいい」と「プロの声優がいい」がほぼ互角でした。少数ですが、「声優の独特のアクセントが苦手」という意見も。


 一方で俳優やタレントの支持派も「できれば主役級は避けて」とか「滑舌がはっきりしたベテランの舞台俳優ならOK」などの注文がありました。


私はやはり吹き替えは声優さんが良いと思います。
ってゆーか、『声優は苦手』って人がこんなに居るのが驚きました。

上手ければ良いんですよ確かにね。
でも実際、声優でない吹き替えは、はっきり言えば下手。聞きづらくてw
だから『上手ければどちらでも』なんですが、『声優がいい』でもあります。

ところで『タレントの吹き替えは下手だから嫌』という選択肢が無いんですがw

はっきり言えばこのアンケート事態が誘導ですね。
このアンケートでは選択肢がおかしいから歪んだ結果しか出ません。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:名無しさん #- | 2008/09/06(土) 09:41 | URL[ 編集]
    ジブリのことですね。わかります。

  2. 名前:風来ユーキ #NJsiWxd2 | 2008/09/08(月) 05:17 | URL[ 編集]
    人気タレントを起用して、たしかに映画館に人を集められるかもしれないけど、
    見終わって映画館を出てきた人の多くはそのヘボ演技にウンザリし、
    結局作品への評価も下がってしまうとゆーのにアホスw

    今だけ良ければいい守銭奴ののさばる世の中に( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/735-fe7a2fcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
吹き替えは声優じゃいけないの? (2008.9.5 読売新聞)  最近はPR効果を狙ってか、映画やアニメの吹き替えに、俳優やタレントの起用が目立ちます。「声優さんじゃいけないの?」というトピ主さん。  大激論が交わされ、「うまければどちらでもいい」と「プロの...
2008/09/08(月) | アニ妻ぶろぐ。
