NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
痛ニュー速報! 民主姫井「改革クラブが『まぬけ4人衆』扱いされていた。かわいそう」「小沢代表の『(民主が)救われた』に涙」と発言
姫の離党騒動、菅代表代行が火消し(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 民主党の姫井由美子参院議員(49)の離党撤回から一夜明けた30日、批判の絶えない地元・岡山の“火消し”に菅直人代表代行が直接乗り込むことが分かった。

 東京でドタキャン騒動を起こした姫井氏はこの日、岡山へ。当選直後の不倫疑惑に始まり、自伝出版、離党騒動など姫井氏に対し地元県連は総スカン状態だ。

 菅氏は妻の伸子さんが岡山県出身。長男の源太郎さんが03年、05年の総選挙で岡山1区から出馬した。前県連会長の江田五月参院議長は盟友であることなどから31日、仲介のため岡山入りする。

 姫井氏はこの日、ドタキャンの舞台裏を明かした。29日昼過ぎ、新党「改革クラブ」の結党会見に向かおうとする姫井氏を菅氏が迎えに来たという。「それから謝罪会見まで、菅さんら3人とある場所に6時間近くずっといました。会見直前には小沢(一郎)代表から『よく離党を踏みとどまってくれた。救われた』というメッセージが届いて涙が止まらなかった」と姫井氏。「菅さんが岡山、鳩山幹事長が党内、輿石参院会長が参院を『責任を持って(批判を)おさめる』と言ってくれた」と振り返った。

 一方で、そでにした新党への心配も。「新幹線に乗ったら、ほかの客が持ってた新聞で改革クラブが『まぬけ4人衆』扱いされていた。かわいそう」。新党の渡辺秀央代表にはまだ連絡していない。「電話したらつながらなかった。怖いなあ。怒ってるだろうなあ」と恐れるが今後、会う予定はないという。


本当にまぬけ扱いすべきは、黙って離党し、今度は4人をあっさり裏切ってドタキャンし、有権者からの信頼を全て失った誰かさんですね。

しかしこんな拉致監禁まがいの事をして、会見も傍でしっかり監視までして、姫井由美子参院議員の離党を留まらせた菅直人代表代行と民主党の意図は何処にあるのでしょう?
あっさり離党させた方がイメージダウンは少なかったと思うのですが。
そうまでして『裏切り者』に罰を与えたかったのでしょうか。

民主党の『中の人』の姿を映し出しているかのようでした。


関連エントリー
たった1日で…?『ぶって姫』こと姫井由美子氏、民主党離党を撤回
「ぶって姫」姫井由美子議員 書類送検 有印私文書偽造容疑 岡山
関連記事
コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:名無しさん #- | 2008/09/05(金) 14:18 | URL[ 編集]
    姫井由美子も無論だが、民主党の気味の悪いやり方は、民主が社会党の亡霊である事を思い出させてくれる。
    アカは死ぬまでアカなのか。

  2. 名前:VIPPERな名無しさん #- | 2008/09/05(金) 14:35 | URL[ 編集]
    こういう病的な嘘つきは敵でも味方でも恐ろしい
    能力が低いだけの真面目な奴の方が遥かに役に立つ
    嘘つきは庇いきれないし味方の足を引っ張る
    さっさと切り捨てるのが正解

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/731-5fd85ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。