NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
痛いニュース(ノ∀`)副住職、スズメバチの巣を焼こうと火→ハチに逆襲され、火のついた棒を投げ捨てて逃げる→寺全焼…新潟
スズメバチ逆襲し寺全焼=副住職、巣を焼こうと-新潟(時事通信) - Yahoo!ニュース
70d30642.jpg

 3日午前9時半ごろ、新潟県小千谷市岩沢の寺「和光院」から出火、木造約130平方メートルを全焼した。県警小千谷署は、佐藤篤副住職(41)がスズメバチの巣を焼き払おうとし、火が燃え移ったのが原因とみて調べている。佐藤副住職は顔などをやけどしたが、命に別条はないという。
 調べによると、佐藤副住職は竹の棒の先に火を付け、寺の食堂の押し入れ内にあったスズメバチの巣を焼き払おうとした。しかし、スズメバチの逆襲に遭い、火が付いたままの棒をその場に投げ捨てて避難。火が寺に燃え移ったという。


ってゆーか、あまりにも大雑把なやり方過ぎないか?
押し入れ内のスズメバチの巣に火を付けて、どうするつもりだったの?
普通にハチは攻撃してくるだろうし、無理矢理『攻撃してこない』と仮定して、蜂の巣にも都合良く火が付いたと仮定しても、火の付いた蜂の巣をその後どう処理するつもりだったのかな?
突っこみ所満載ですね。

本人に悪意が全く無かったとしても、罪に問われても仕方がないでしょうね。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/726-e9f86028
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
