NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
痛いニュース(ノ∀`)“ツメで壁にSOS記すも…” 孫娘2人を週1で強姦・わいせつ、鬼畜祖父(73)に懲役12年判決…孫2人は心を病む
わいせつ:孫に4年以上行為、73歳男に懲役12年--地裁判決 /青森 - 毎日jp(毎日新聞)
334fad5b.jpg

 孫2人に4年以上にわたり、習慣的にわいせつ行為を繰り返したとし、準強姦(ごうかん)と準強制わいせつの罪に問われた県南地方の無職の男(73)に対し、青森地裁は2日、求刑通り懲役12年の実刑判決を言い渡した。渡辺英敬裁判長は「犯行の経緯と動機はおぞましくも醜悪で、誠に悪質。被害者らが負った精神的苦痛は想像を絶する」と厳しく指摘した。

 判決によると、男は01年ごろから孫2人を「殺すぞ」などと怒鳴って逆らえないようにしていた。そんな中、妻が健康を害して性交渉ができなくなり、欲求不満を募らせるようになった。男は、孫2人に「誰にも言うな」と言って拒絶できない状態にし、4年以上にわたり、週1回の割合でわいせつ行為をするなどした。男は公判で「(被害者は)嫌がっていなかった」「途中でやめようとは思わなかった」などと話していた。

 孫の1人は被害を受けている間、壁につめで「SOS」と記すなどし、被害を父親に打ち明けた。しかし、父親が警察に届け出なかったため、うつ病や適応障害になり、精神科へ入院中の今も自傷行為を繰り返し、もう1人も悪夢にさいなまれているという。


被害者の孫2人の年齢は分かりませんが、随分酷い事件です。

男は公判で「(被害者は)嫌がっていなかった」「途中でやめようとは思わなかった」などと話していた。

随分な言い分ですね。祖父が孫に手を出す異常さを全く理解していないのでしょうね。
強姦の罪としては重いとは思いますが、無反省な祖父の態度がある以上妥当です。冤罪の心配もないようなのでより重くても良いでしょう。
軽々しくは言えませんが、どうか被害者のお二人に穏やかな日がきますように。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:壜 #mQop/nM. | 2008/09/04(木) 08:22 | URL[ 編集]
    >被害を父親に打ち明けた。しかし、父親が警察に届け出なかったため、うつ病や適応障害になり、精神科へ入院中の今も自傷行為を繰り返し、もう1人も悪夢にさいなまれているという。

    実父の無理解もヒドイ。孫らにトドメを刺したのは実父で間違いない。
    同居の状況から推察するに、この祖父の子が実父である可能性は高い。
    他人だったら恨めるけれど、たとえ復讐しても同じ血が自分の中に流れ続けてしまう。
    なんて不幸なんだろう。

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/725-f216e606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。