NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
ただニュース速報 大相撲=露鵬と白露山から薬物陽性反応
2chスポーツニュースナビ 【相撲】露鵬と白露山から薬物陽性反応 抜き打ち尿検査で
痛いニュース(ノ∀`)【相撲】 ロシア出身の「露鵬」と「白露山」からマリファナ陽性反応
718cf196.jpg

 日本相撲協会は2日、関取に抜き打ちで行った尿検査の結果、ロシア出身の西前頭3枚目、露鵬(28)=本名ボラーゾフ・ソスラン・フェーリクソビッチ=と、弟で東十両6枚目の白露山(26)=本名ボラーゾフ・バトラズ・フェーリクソビッチ=からマリフアナ(大麻)に対する陽性反応が出たと発表した。相撲協会から連絡を受けた警視庁は大麻取締法違反の疑いもあるとみて、2人から任意で事情聴取を始めた。

 この日の検査は簡易的なもので、力士会に出席した69人の関取を対象に行われた。2人と同じロシア出身で元幕内若ノ鵬のガグロエフ・ソスラン容疑者が8月に大麻取締法違反(所持)の疑いで警視庁に逮捕され、その後相撲協会から解雇されたのを受け、力士死亡事件をきっかけに設置された同協会の再発防止検討委員会が尿検査の実施を検討していた。

 露鵬と白露山は、元若ノ鵬と親交が深かったという。白露山は北の海理事長の部屋に、露鵬は大嶽部屋にそれぞれ所属している。

 検査には、慶大スポーツ医学研究センター教授で日本アンチドーピング機構ドーピングコントロール委員会委員の大西祥平氏が立ち合った。相撲協会生活指導部長の伊勢ノ海理事(元関脇藤ノ川)は「非常に残念に思う」と述べた。



あ~あ…なんか芋づる式にロシア出身の力士が捕まりそうですね。
ロシアは大麻はデフォなんでしょうかね?非常に残念です。
大麻に関しては寛容な意見もあるようですが、完全に違法な麻薬でありお話になりません。アウトです。

今回の抜き打ち検査自体は、結果を出したと言う事で本当に『抜き打ち』だった事が証明されました。相撲界は自浄しようとする力が働いている事が確認出来たのがまあ救いです。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/723-b18cbaa2
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
