NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
asahi.com(朝日新聞社):ニュースの素材、お寄せ下さい 〈朝日新聞社から〉 - 社会

ASAHIロゴ

 朝日新聞社は、取材や報道のきっかけになりそうな情報や写真の提供を広くネットユーザーに呼びかける窓口「求む!ニュースの素材」を、アサヒコム上に開設しました。一般的な情報は簡便な電子メールで、機密性の高い情報はより安全な専用フォームで、それぞれ受け付けます。

 窓口は、アサヒコムトップページの「ニュース特集」の右横と、ニューストップページの写真下。アドレスhttps://www.joho.asahi.com/でも受け付けます。

 中にある新設の窓口「こちら調査報道班」は、「ここに問題があるので、ぜひ取材してほしい」というような具体的な情報が対象です。いただいた情報は、調査報道担当の記者が取材するかどうか検討します。

求む!ニュースの素材 - 朝日新聞社


正直、『なんだかなぁ』と思います。
朝日新聞は法を遵守しただけの法相を『死に神』と表記し一方的に悪意の圧力をかけて蔑み、それを『中傷』として批判された時も、謝罪をするどころか『中傷する意図は全くない』と責任逃れに終始する会社です。
今までに珊瑚KY事件や従軍慰安婦問題捏造など様々な問題を起こし、その行いは正に『ペンの暴力』です。
在日の功績を称える時にはきちんと本名、容疑者の時にはダメージの無い通名報道を繰り返し、公平性も欠けています。

新聞というものはただ事件をきちんと取材しバイアスをかけずに公平に淡々と発信すれば良いのです。サヨク思想家が集まって、国民をリードしようなどと上目線で考えるから、たまに暴走して捏造事件も罷り通るし国民に不利益なミスリードも仕出かすのです。

75 :名前をあたえないでください:2008/06/20(金) 12:14:29 ID:qFmvyIgx
朝日新聞はドイツの特派員から「宗教新聞」と分類された。

朝日の記者は最初から結論ありきで編集操作しているから
ジャーナリストじゃないってさ。

つまり新聞でさえないと判断されている反日チラシを
全国紙だと有り難がって読んでいるバカな日本人が多いってこと。


朝日新聞の嘘や報道姿勢に対する批判記事はたくさんありますが
愛すべきニッポンの隣人達』さんの『朝日新聞』が読み易くまとまっていて、ご存じない方にお勧めです。

そんな朝日新聞が『ネットユーザーからの情報や写真の提供を呼びかける』と言い出すと、どういうつもりなのか勘繰りたくもなります。
ただ単に楽をしたいだけなのか?従軍慰安婦のように反日反米思想の柱にできるような事件が欲しいのか?それとも『ネットユーザー発』という事で責任逃れをしてさらに酷い記事を書くつもりなのか?
なんにせよ朝日新聞に素材を提供した所で料理の仕方が偏っているので、真っ赤なソースを上からかけられてしまうのがオチでしょう。
まあ朝日の偏った思想に都合の悪い記事を投稿しても、もみ消されるか、改変されて悪用されるかでしょうね。

私も
『日本の新聞社を名乗りながら、竹島を韓国にくれてやれと主張する売国広報新聞があるようです。ココを取材して下さい。』
とでも投稿してみようかな?

ニュース募集などしなくても、朝日自社内を公平な目で調査すれば、ニュースの元は山のようにあるんじゃないか?と思っているのは私だけではないはずです。


関連エントリー
【竹島問題】『冷静に』『独島領有は韓国愛国心の柱』…朝日新聞社説
中国国際航空爆破脅迫で出頭の在日韓国人逮捕…また通名報道の朝日新聞
植民地支配『史実に反す』下関市教育長発言にマスコミ・民主が大騒ぎ
共産党、『植民地化、事実に反す』発言の下関市教育長の辞任求め申入書
朝鮮学校関係者の連日抗議に下関市長『迷惑』『数の力に屈しない』
朝日新聞の『死に神』報道に鳩山法相激怒、朝日の報道姿勢を批判
『死に神』報道に対する抗議に朝日新聞『中傷する意図は全くない』
『死に神』報道に朝日が回答 犯罪被害者の会は納得せず再抗議へ
【宮崎勤死刑】『死刑、抑止力ない』死刑廃止議連、法相宛に抗議書
アントニオ猪木が死刑制度に関する『死に神』記事で朝日新聞を猛烈批判
タクシー運転手殴る 朝日新聞東京本社グループ戦略本部長補佐を逮捕
光市母子殺害、朝日記者が『死刑判決のハードル下がった』と質問
関連記事
コメント
この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/713-5ba74150
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
