NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
痛いニュース(ノ∀`)30万円の臨時収入があったら欲しいもの…「薄型テレビ」がダントツ
livedoor ニュース - 30万円の臨時収入があったとしたらほしいものランキング
d30e1853.jpg

 宝くじで1億円は無理でも、30万円くらいなら予期せず手元に入ることもあるかも…。もしも予期せぬ30万円が手に入ったら欲しいものは、《薄型テレビ》がダントツという結果になりました。

 物価高騰が叫ばれる中で、値下がり感のあるデジタル家電。2008年4月に発表された内閣府調査では、液晶テレビの国内での世帯普及率は約43.9%だったそうなので、今の安値に魅力を感じて購入したいと考える人もまだまだ多いのでは。2009年にはアメリカで低価格の薄型テレビとして人気の高いVIZIOも日本にやってくるとの噂ですが、30万円の臨時収入があったらそれを待たずに買いに行ってしまいそうです。
 上位にデジタル家電が並ぶ中、白物家電でのトップ入りとなったのは6位の《ドラム式の洗濯機》。《ドラム式洗濯機》の利点は、何といっても節水効果。縦型の洗濯機と比べると使う水の量が少ないものが多く、お風呂の残り湯を利用すればかなりの水道代節約につながるよう。一方、ほとんどの《ドラム式洗濯機》についている乾燥機はまだまだ電気代がかさむとの声も。
使用頻度や重視したい機能などを、ライフスタイルに照らし合わせて吟味してから購入したほうがよさそうです。

goo ランキング
30万円の臨時収入があったとしたらほしいものランキング - goo ランキング

1位 薄型テレビ
2位 ノートパソコン
3位 DVD/HDDレコーダー
4位 デスクトップパソコン
5位 デジタルカメラ


30万円の臨時収入ですか…実際はおそらく生活費に普通に消えると思いますよw
いきなり夢の無い話にしてしまってスイマセン。

30万払ってTV買うのはちょっとねぇ。

5位のデジカメってのも、欲しくないわけじゃないけれど、既に持っている物で結構満足しているしなぁ。実際新しいモノを手に入れれば『やっぱり買ってよかった』と思うのかな?
500万画素程度で充分なんだよね。気に入ったモデルなら300万画素でも未だに使うしw

6位のドラム式洗濯機も節水だけで買うには高すぎますよねぇ。
購入代金を節水分で取り返すには果たして何回洗濯しなければならないんだろう?エコ的な意味での節水を考えているならOKなんですけどねぇ。
調べてみると、縦型に比べてトラブルも多いみたいですしねぇ。

7位のゲーム機あたりは良さそうなんだけど…実際は殆どゲームもやらなくなったしなぁ。やるとしたらDSやPSPなどの携帯ゲームが精一杯かな。

夢が無いけどやっぱり生活費かなw
関連記事
コメント
この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/710-4aa21a7f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
