NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
痛いニュース(ノ∀`)ドバイに110万人が生活できる「未来のピラミッド」、建造計画中
スラッシュドット・ジャパン 110万人が生活できる「未来のピラミッド」、建造計画中
4e10a640.jpg
831a4459.jpg

ドバイに、110万人が生活できるピラミッド状の居住コミュニティが計画されている(写真付きのWorld Architecture Newsの記事、/.本家記事)。

2.3k?の土地に建設される「ジッグラト」と名付けられたピラミッド状の居住施設は、ドバイに拠点をおくTimelinksという環境デザイン企業によって計画されている。蒸気発電と風力発電を採用しエネルギーをほぼ自足でき、カーボンニュートラルな仕組みとなっているそうだ。また、施設内は「統合された360度のネットワーク」で結ばれているため、車などは必要ないとのこと。内部は居住施設とともにレジャー施設や農業施設なども含まれ、居住者のよりよい生活を目指しているそうである。

元記事でも指摘されていたが、2.3k?上に100万人以上居住するとなると廃棄処理や食糧供給の方法が気になるところだ。


またドバイかw
まあ、凄い話です。
本当にエネルギーが自給できるのか?とか、それだけの人が出す廃棄物はどうするのか?とか、犯罪が多発した場合や大きな事故が起きた場合など、気になる点は山のようにあります。そうした点を実際にやってみてくれるだけでもありがたいのかな。

実験として興味がある人も多いんじゃないんですかね。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/701-90b8d800
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。