NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
キリンちゃんねる 判定に激怒のテコンドー選手 審判の頭部に怒りの ====_(. ・)θ☆(#-_ _)- キーック
ヌコニュース 【北京五輪】キューバ選手、判定負けに激怒し審判の頭をキック→退場&資格停止 男子テコンドー80kg超級(画像あり)
F5 判定に激怒のテコンドー選手  審判の頭部に怒りの  ====_(. ・)θ☆(#-_ _)- キーック
asahi.com(朝日新聞社):キューバ選手、審判の頭キック 判定に激怒 テコンドー - 北京五輪2008
459-6.jpg

 23日のテコンドー男子80キロ以上級の3位決定戦で、判定に激怒したキューバ選手が審判の頭をけるなどの暴行を加える騒動が起きた。

 AP電などによると、問題を起こしたのは00年シドニー五輪80キロ級優勝のマトス。カザフスタン選手との試合中に足を負傷。規定の治療時間をオーバーしたことで審判から負けを言い渡された。怒ったマトスは審判の頭をキック。他の競技委員にも暴行を働き会場は騒然。マトスは退場処分となり、国際テコンドー連盟は永久資格停止とした。


459-256.jpg
いやあ、マンガみたいな話ですねぇ。
規定の治療時間がルールに記されていて、電光掲示板でカウントもされていたようですから、負けになるのは仕方がないんじゃないのかな?
救急スタッフも、そういうルールなら時間に間に合うように治療してあげれば良いのに。知らなかったのかな?

誰かテコンドーやっている人が居れば、その辺りの事情に詳しいんでしょうがねぇ。

シドニー五輪金メダリストをいきなり『永久資格停止』ってのは厳しいですね。
まあ『許されない行為』ならばそういうものですかね。

459-210.jpg

動画

http://www.dailymotion.com/video/x6ivhn_
taekwondo-cuba-baston-avec-larbite_sport

関連記事
コメント
この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/687-6a63a98a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
    これ以上、傷つけないで-。北京五輪開会式の「口パク」騒動で、革命歌曲を歌いながら式に出席できなかった北京市の小学1年、楊沛宜さん(7)が落ち込んでいると、楊さんが通う学校の教師が自身のブログで訴えた。 ブログによると、楊さんは今月18日夜のテレビ番組で、「...
    2008/08/24(日) | ブログニュース
