NEWSサイトです。解り易さを第一にユルく書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
未定なブログ 北京五輪の裏で… 中国軍、群集に向け発砲し140人殺害か…チベット居住区
ただニュース速報 中国軍がチベット東部のデモ参加者たちに向けて発砲 140人死亡か
黒マッチョニュース 【国際】 北京五輪の裏で… 中国軍、群集に向け発砲し140人殺害か…チベット居住区
【国際】 北京五輪の開催中に… 中国軍、チベットで群衆に発砲し140人虐殺か…中国外務省「情報がないので確認できない」 まめのぐ 第二幕
五輪中にチベット弾圧か 「中国軍、群衆に発砲」 - 47NEWS
ダライ・ラマ

 フランス訪問中のチベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世は22日付ルモンド紙のインタビューで、中国軍が18日に中国のチベット民族居住区で群衆に向けて発砲したと指摘した。死者数については確認が必要だとしながらも、140人が殺害されたもようだとして、中国当局を非難した。

 さらにダライ・ラマは「信頼できる目撃情報から(チベット暴動が始まった3月10日以降にチベット自治区の)ラサ地域だけで400人が殺害された」と強調。「チベット全体だと犠牲者数はもっと大きくなる。逮捕者は1万人に上り、どこに投獄されたか分からない」と述べた。



「チベットで中国軍発砲、140人死亡か」ダライ・ラマ発言(読売新聞) - goo ニュース

 【パリ=林路郎】チベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世は、21日発行の仏紙ル・モンドが掲載したインタビュー記事で、「(今月)18日にチベット自治区東部のカム地区で抗議行動を繰り広げていたチベット系住民に中国軍が発砲した」と言明、「死者数は確認する必要がある」と前置きしながらも、死者数が140人に達した可能性があるとの認識を示した。

 ダライ・ラマ事務所は21日、声明を発表、「ル・モンド紙とのインタビューでダライ・ラマは犠牲者数は口にしていない」と釈明しているが、事件の存在、犠牲者の大まかな規模が事実なら、北京五輪の開催期間中に中国政府が弾圧行為に及んでいたことになり、国際的な反発は必至だ。

 ダライ・ラマは、一連の暴動が始まった今年3月以降、ラサ地区だけで、当局の発砲を受けて死亡した住民が400人に達し、遺体が家族の元へ返されていない上、「1万人の(チベット系)住民が当局に逮捕され、どこに投獄されているのかわからない」と語った。また、中国軍の駐屯地がチベット自治区内で次々建設されていることを明らかにし、「長期にわたって弾圧が続くことになる」との見通しを示した。



最悪です。
虐殺を全く無視してオリンピック中継の中で中国を賛辞する報道を繰り返す日本のマスコミも、北京五輪に巨額のスポンサー料を払う企業も、中国にODAやアジア開発銀行などを仲介しての巨額融資を繰り返す政府も、中国やロシアの虐殺には全く抗議しない反戦平和団体も…皆、共犯者です。
皆、知っていながら何故目をそらすのですか?

最悪の殺戮国家中国。
そこで行われている『平和の祭典』。
デタラメにも程がある。
反吐が出る。

私に出来る事はこうやって伝える事だけなのだろうか?


チベット発砲報道を亡命政府否定、仏紙もサイトに訂正文 国際 YOMIURI ONLINE(読売新聞)

亡命政府のウェブサイトで22日発表された説明によると、ル・モンドの記者が中国軍部隊がデモ隊に発砲したとの情報があると述べたのに対し、ダライ・ラマは「我々も(そのような話を)聞いたが、確認するすべがない。だから私には分からない」と話し、死傷者数などについても言及しなかったとしている。


発砲は仏紙ル・モンド側の情報で、チベット亡命政府は『未確認』としか回答していないとWebサイトで説明されました。ル・モンド側は、「発言はダライ・ラマ側近のものだった」とする訂正文を同紙サイト上に掲載しました。


関連エントリー
【チベット】中国共産党が軍派遣増加、弾圧強化。僧侶を拘束拷問、死亡も
中国3少数民族留学生ら四百人 中国当局に反発し都内でデモ行進
チベット騒乱時の虐殺、中国国防相らを『人道への罪』で審理 スペイン
関連記事
コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:名無しさん #- | 2008/08/22(金) 13:14 | URL[ 編集]
    え?オリンピックの最中だぜ?
    ありえないだろ
    中国はまじキチ

  2. 名前:名無しさん #- | 2008/08/22(金) 16:10 | URL[ 編集]
    もうやめてよ・・・

  3. 名前:幸水梨子 #TTpWc1nw | 2008/08/22(金) 21:49 | URL[ 編集]
    オリンピックの最中だろうがなんだろうが、
    虐殺は虐殺ですよ。・゚・(ノд`)・゚・。
    ただ悲しいです。

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yawanews.blog82.fc2.com/tb.php/679-0cb99af4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。